インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS ドカっとね。

<<   作成日時 : 2010/02/27 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

漫画の本とかライトノベルとかを買うとき、なるべく兄メイトさんで買うようにしています。
何でって、ポイント付くからさ。
ポイント好きなんです、貧乏だから。
なので、たまに兄メイトへ行った時に一気に本を買うわけですよ。
昨日の話なんですけど、隊長と兄メイトへ行ったんですよ。
本命は当日発売の本だったのですが、今度本屋へ行ったら続きを買おうと狙っていた本も一気に買ってやろうと思い、意気込んでいったんですよ。
そしたらね、なんか続々と予定外に新刊が出ててね(自分が把握してなかっただけなんですが)、レジでのお会計が6000円超えたのですわ。
我ながら「買いすぎだよね」と思いましたね。
まぁその日買わなくてもいつかは買う予定の本ですし、別に良いんですけどね、こう一気に買うと「本って結構高いよね〜」って思いますよね。
古本屋さんに売るときは泣きそうなくらい安いですけども。
で、何を買ったのかというと、なんか色々です。
『最遊記』の買ってなかった巻とか、『サンレッド』10巻とか、『さらい屋五葉』の新刊とか。
そういえば『さらい屋五葉』ってアニメ化するんだって!
どんな感じなのだろうか、面白ければ良いのですけども。
政さんが気になるので見てみようとは思っていますが、気が付いたらもう始まっていた・・・なんてオチになりそうな気がしたりしなかったり。
その他には、ちょっと気になっていた漫画を買ったら思いのほか楽しくて、思わず続きを買ってみたりとか、ポップに釣られて買ってみたりとか、そんな感じで6000円強のお買い上げです。
これ以上本を増やすのはどうかとか言いつつも、ジワリジワリと増えていくという、これも一種の呪いなのかも。
自制心が無いだけだって?
まぁまぁ、そういいなさんなって(半笑)。

その“思いのほか楽しかった漫画”の詳細は、気が向いたら後日書いてみようかと思います。
今日はもう閉店。
今日はDQ9ができそうです、やったぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「兄メイト」頂きました。"φ(・ェ・o)~メモメモ
かーちゃんも「兄メイト」は禁断の地に定めています。まずは自分のお財布と相談して突入ですよぉ〜
まっ!「好きな物は好き」なんだから!良しとしましょう。
かーちゃん
2010/02/28 03:31
>かーちゃんさん

こんばんわ♪
そんなんでよければどうぞ遠慮なく持っていってください(笑)。
どうせ買うならポイントがつく兄メイトで・・・と、貧乏根性丸出しで購入予定の本を溜めてから行くので、いつも大量買いになってしまうんですよね。
絶対買うと決めている物しか買わないから良いんですが、沢山買うとつい衝動的になってしまうので、やはりお財布との相談は必須ですよね。
経済状況と物欲に折り合いをつけるのが難しいですよね(苦笑)。
ろくた
2010/03/06 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
ドカっとね。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる