インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 難しい。

<<   作成日時 : 2010/02/01 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


あまり「無理をしてるな」「我慢してるな」と、意識しないような貯蓄方法が理想的ですが、実際はなかなか難しいですね。
お金を貯めようと意識している人は、ある程度欲しい物も抑えてると思いますし。
で、何が言いたいのかと言いますと、玩具とかゲームを心のままに購入しているようでは貯まるもんも貯まらんよな、という話。
まぁ、お酒飲まない、タバコ吸わない、お洒落にお金もかけず、それらに費やすお金が趣味に回っている為、それほどダメージは無いですが、それにしてもちょっと買いすぎかな〜なんて。
まぁ今更ですが。
ただ、今更と諦めて意識することを放棄するのと、気持ちだけだとしても時々意識して戒めるのとでは、多少は違うのではないかなと。
そういうわけで、定期的な自分への戒めです。
年に何度か「このままではいかんな」と思うんですよね。
本当に思うだけですが(ダメやん)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一瞬、自分が書いたブログかと思いました(笑)

自分も趣味にジャブジャブお金つかってますが、このままでいいのか?という自問自答は常にあります。

趣味にいくらつぎこんでも貯まるくらい稼げれば一番なんですが、世の中そんなに甘くないというワナ。
コウ
2010/02/01 19:32
>コウさん

こんばんわ♪
共感していただける方がいて嬉しいですよ、ホント。
普段はあまり意識していなくても、時々ふっと我に返る瞬間ってあるんですよね。
まぁ時々にでも自分を冷静に見つめる事ができれば、そこまで大変な事にはならないのではないかと思っています(希望的観測(苦笑))。

趣味に使うお金に事欠かない生活って憧れますが・・・絶対無理ですよね(涙)。
ろくた
2010/02/27 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
難しい。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる