インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 只今異界探索中。 その3

<<   作成日時 : 2009/11/09 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


欲しかっウィッグを買いそびれ、ちょっとへこたれたのでドールカスタムは一時中断。
代わりと言ってはなんですが、メガテン再開しました。
そして早速壁にぶつかってたりね、うむむ〜(汗)。
壁を越えるべく、只今作戦を考え中です。

それはそうと、メガテンと言えば悪魔ですよね。
敵として登場する沢山の悪魔達を仲間(メガテン的には仲魔)にし、共に戦えると言うのがウリの一つでもあります。
由来もビジュアルも多種多様の悪魔達、パーティーには自ずとプレイヤーの好みが反映されるってもんです。
好き悪魔をやたらご贔屓にしたりね♪
今のメガテンは昔と違って仲魔もレベルアップするので、お気に入り悪魔と一緒に戦える時間が長くなりましたが、先に進むとドンドン強い悪魔が登場する為、やはり限界はあるんですよね。
今の仲魔達も少し頼りなくなってきたし…(涙)。
そろそろ新しい仲魔を迎える頃合いかと思いつつも、今ご贔屓にしてるのはフロストエースとドッペルゲンガー。
フロストエースの火炎・氷結反射はかなり助かります。
ドッペルさんの物理反射は敵として会うとこれ以上無いってくらい嫌ですが、仲魔にするとかなり頼りになります。
後、今回のドッペルさんはビジュアルが好きです♪
なんかニヒルな感じで(笑)。
仲魔にドッペルさんがいる状態で話しかけるとニヤリと笑って無言で立ち去るんですよ、なんか渋くないですか?
まぁ…ドッペルさん、マトモな言葉話せないんですけどね(人間の姿はしてるんだけどねぇ)。

この2人には“見覚えの成長”(戦闘に参加していなくても経験値が貰えるスキル)を持たせているので、最後まで連れ歩きたいなとは思っています。
ただ、常に仲魔が満員状態なのでね、どうなるコトやら。

進むのは遅いですが、楽しんでますよ♪
穴に100回落ちるほど…(プレイコードの記録で知った。 そんなに落ちたっけ…f(-_-;))。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
壁に当たりすぎで、カニ歩きし過ぎなヒースです。
プレイレコード良いですよね〜♪
変な目標が出来て、楽しく遊べます。
私は只今二周目。
まだまだ遊び足りません!!
ヒース
2009/11/11 20:58
>ヒースさん

こんばんわ♪
私もカニ歩きの認定を頂きました(壁も(笑))。
プレイコードはゲーム内容にまったく関係の無いところが良いですよね。
「くだらね〜」とか思いつつ、ゲームの途中に「何か開いてないかな〜」なんて、密かに楽しみにしてる自分を発見したり(笑)。
ヒースさんはもうニ周目なんですね、凄い!
私はモタモタと一周目ですよ。
クリア目指して頑張ります☆

あ、東京のイベント、無事に参加されたようですね。
巡礼も堪能されたみたいで、いい旅をされましたね♪
東京タワーお疲れ様でした
ろくた
2009/11/14 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
只今異界探索中。 その3 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる