インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃんなっつ。

<<   作成日時 : 2009/11/17 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜勤明けのボケた頭で買い物すると、本能のままに買い物するから大変ですね。
分かってるけどたまには寄り道したいのです。
そして本能のままに買い物しました。
やっぱりね

本日の衝動買い商品は2点。
1点は陶器でできた小鳥の箸置き。
箸置きとして使っても良いですけど、なんとなく飾っておきたい一品。
超ラブリ〜
もう1点は、なにげに入ったコーヒーや紅茶、輸入物の食材を扱ったお店で購入した紅茶。
私は紅茶よりもコーヒーが好きなのですが、衝動買いをするのは圧倒的に紅茶が多いです。
何故かと言うと、紅茶って可愛い缶が多いから
コレクターというほど持っていませんが、可愛い缶を集めるのが好きなのです(でたよ収集癖)。
で、今回も当然のように缶目当てでの購入。
悪い?(何故か逆切れ)
『ジャンナッツ』というブランド(っていうの?)の“シャルドパリ”と2009年クリスマス限定缶の“クリスマスブレンド”の2缶。
ちょっと画像では分かり難いですが、黒い缶に金で2匹の猫のシルエットが描かれています。
すんごい可愛い缶なのですよ♪

Janatジャンナッツ缶 50g (缶のみの価格です)
紅茶・プリザーブド専門店りこしぇ
サイズ:Φ70mm 高さ90mm


楽天市場 by ウェブリブログ

<ろくた心の声>
ここのショップって何故か茶葉と缶が別売り、なぜだろう・・・。

私は紅茶に詳しくないので全然知りませんが、紅茶好きの人の間では結構有名なのかな?
フランスのお店で、なんでもお茶の博覧会で金賞を取った事があるそうな(2002年だそうですけど)。



“シャルドパリ”は野いちごの香りの紅茶で、甘酸っぱいベリーの香りがします。
“クリスマスブレンド”はなんだろう・・・何の香りってはっきりは分かりませんが、こちらも甘い香りがします。
どちらも何となくホッとできそうな香りのお茶ですよ(まだ茶葉の状態の香りしかわかりませんけども)。
紅茶好きの友達が遊びに来た時のおもてなしに出そうかと思います。
それまでに自分で飲んでみないとね。

引っ越し祝いで友人から可愛いティーカップを頂いた事は以前ブログに書きましたが(書いたはず)、そのカップと同じデザインのティーポットを最近購入したんですよ。
せっかく本格的なお茶のセットが揃った事ですし、コーヒーだけではなく紅茶にも興味を持とうと思っていた矢先だったので、新しいブランドの発見は嬉しいです。
これで美味しかったら良いんですけどね。
ちなみに、この紅茶を買ったお店は基本的にはコーヒーのお店らしく、コーヒーの豆(粉)の量り売りをしていました。
今家にあるコーヒーが切れそうになったら買ってみようと思います。
目的の無い買い物も楽しいもんですね♪
散財しますけど。

★ブログに貼り付けているショップ(楽天市場)では缶と茶葉が別売りとなっていますが、私が購入したお店では缶に茶葉が入った状態で販売していました。
どういうお店で取り扱っているかは分かりませんが、欲しい人は店頭で探してみた方が良いかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
じゃんなっつ。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる