インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史街道。

<<   作成日時 : 2009/10/22 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近いうちに奈良に行こうではないかと、友人と話しております。
ちょっと珍しい特徴のある神社があるらしく、由来も大層興味深い。
日帰りで十分に行ける場所ですし、歴史ある場所でのんびりとした時間を過ごすのも良いのでは無いかと。
特別歴史が好きだとか神社仏閣が好きだという訳でもないですが、神社仏閣の、ちょっと独特の空気は好きです。
近所の神社とかでも、鳥居をくぐると背筋が伸びる気がしますし。
もの凄い余談ですが、うちの近所の神社には本物のご利益があると思います(平のおみくじとか出しちゃう神社ですけどね(笑))。
何となく「凄いぞ〜!」って気がするんですよ。
私が勝手に思いこんでいるだけかもしれませんがね。
個人的に信じてるだけなので、別に害は無いかと(笑)。
それはまぁ置いといてですよ。
物欲や妄想にまみれまくった俗人も、たまには俗世と離れた空気を吸うのも良いかもねと。
そんな事を言いつつ、根底に流れているものは俗っぽい興味なのですが(苦笑)。
近いけどあまり足を運ばない場所、そういうところを改めて見直すと、新しい発見があるのかも知れませんね。
そういう発見を探すというのもまた一興かと。
日本神話とか、ちょっと詳しく知りたくなってきました。
奈良、かなりいい感じかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
歴史街道。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる