インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS らぐなろ苦。

<<   作成日時 : 2009/10/20 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだテストで無料だった頃に友人に誘われて始めたラグナロクオンライン。
テストが終わり、課金が開始されて続けていたのは私1人という有様。
皆が止めたのに何故私が続けていたかといいますと、オンラインでの友情が芽生え・・・た訳ではなく、チマチマとキャラを育てるのにはまったから。
誰とも行動を共にする事無く(知らない人との交流って怖いし(人見知り))、完全ソロプレイでナイトに転職させたキャラクターには非常に愛着があり、PCのスペックの加減(だと思います)でゲームをするのも侭ならなくなった後も定期的に課金してキャラを存続させてきました。
ですが、それもそろそろいいかな〜と、かなりの月日放置しておりました。
以前に購入したまま放置していたゲームのチケットの期限が11月の何日かだったので、おそらくもうキャラクターは抹消されているだろうし、それ見たら踏ん切りもついてラグナロク止められるだろうと、再びラグナロクを起動させました。
ところが。
長らく放置していた為、パッチのDLがハンパじゃなかった(汗)。
パッチのDLだけでもかなり時間がかかるので、本でも読みながら気長に待つことに。
するとですよ、なにやら「DLに失敗しました」とメッセージが出てるじゃないですか。
こんだけ待たせて失敗て!
ちょっとイラッときつつも、通信の不具合か何かでたまたま失敗したのだろうと、再びパッチのDLを開始しました(最初から)。
すると、再び同じところでDL失敗。
いよいよPCがおかしくなったか、他に原因があるのか。
とりあえずサポートセンターに問合せてみました。
サポートセンターからの返答では、プロパイダの設定やセキュリティーソフトの設定が原因ではないかとの事。
設定ねぇ・・・。
そんなの確かめるの、正直言ってメンドイ。
ずぶのシロウトが分かるわけないじゃんよ。
どうせ止めようかな〜と思っていたし、そこまでするのもねぇ。
とか思ったんですけど、もう1つ考えていた手段を確かめてから諦める事にしたんですよ。
もう1つの手段とは・・・最新版のクライアントをDLして再セットアップする。
最新版のクライアントにDLで失敗していたデータが含まれていれば、そこで失敗することも無いであろうという考えです。
早速クライアントをDLし、再セットアップ。
デスクトップに作成されたアイコンをクリックし、いざゲーム開始!
と思ったら、何故かIEが起動しガンホーさんのHPへ。

なんかね、知らない間にゲームの起動方法が変わったみたい。

この変更のせいで失敗してたんじゃ・・・(滝汗)。
とりあえずゲームを開始するボタンをクリックし、何とかゲーム起動。
ますます重たくなって、ゲームを開始するだけでも一苦労でしたが・・・(汗)。
それでも何とかログインできて、自分のキャラクターを選ぶところに辿り着きました。
ログインできてもキャラクターは既に抹消され・・・てなかった!!
なんか知りませんが、生き残っていました。
嬉しいやら哀しいやら・・・。
キャラ抹消でキリをつけてゲームを引退するつもりが・・・これじゃ止めらんね〜よ。
今のPCだと普通に動くだけでも若干ワープしてるみたいに見えるという酷い状態なので、本腰入れてプレイすることはもう無いでしょうけど、もうしばらくはキャラを生かす為だけにお金を払ってしまうでしょうね。
無駄金・・・かなぁ、やっぱ。

ふと思う、サポートセンターさん役に立って無いじゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
らぐなろ苦。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる