インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪い子だ!

<<   作成日時 : 2009/09/20 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何のコッチャなタイトルですが、「悪い子だ!」はガゼルさんがよく使う技の1つです。
もしかすると必殺技よりも覚えがいいかも(笑)。
この通称「悪い子だ!」は、チャランボと言う技で、日本語に訳すと『膝蹴り』だそうです。
相手の身体(もしくは頭)を固定し、腹(もしくは顔面)に膝を入れるという、ある意味極悪非道な技。
まぁ、ガゼルさんの超必殺技(漫画では未登場)『サバンナ・ヒート』は縦回転(ありえねぇ)で相手に突っ込み、相手を三枚に下ろすという・・・それって相手確実に死んでるよねって技なので、膝で相手の顔面を連打する程度なら屁でもないのかもしれません。
・・・ガゼルさん、本当に正義超人なのだろうか(謎)。

ガゼルさんが正義超人として相応しいかはさておいて、以前、何を思ったか『チャランボ』をネット検索してみたんですよ。
大抵は『膝蹴り』とか『真空とび膝蹴り(by キックの鬼)』とか、格闘技系がヒットしたんですけどね、幾つかのヒットの中に異質なモノが。


美容院 “チャランボ”


び、美容院!!? (゚д゚;)

膝蹴りという名の美容院だと!!??

説明を読むと癒しの空間なんだそうな。
なんかちょっと見てみたいよね。
カットしてもらいたいかはともかく(笑)。


★私信

綺麗なバラの画像、ありがとうね♪
とっても癒されました(*^−^*)
私も公園の散歩という有意義でゆったりとした時間の過ごし方を覚えたいものです。
引き篭もってばかりだからねぇ・・・(苦笑)。
今度公園の話とかも聞かせてね♪

と、こんな内容のブログにメッセージを書いてみる。
『悪い子だ!』を炸裂されそうですな(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チャランボはキン肉マンの作者の人が書いた「キックボクサーマモル」で知りましたね。
首相撲からの膝蹴りを繰り出すたび、「チャランボ」と叫ぶ姿は衝撃的でちょっとしたブームを生み出しましたよ。
漫画は打ち切られましたけどね。

ガゼルマンの活躍が見たいなら、Vジャンプ版のキン肉マン2世をおすすめしますよ。
サバンナヒートで敵を倒していたはずですから。

ニゲロンパ
2009/09/20 20:25
>ニゲロンパさん

こんばんわ♪
「キックボクサーマモル」・・・ありましたね、そんな漫画。
内容などはさっぱり記憶にはありませんけど、そのタイトルには聞き覚えがありますよ。
そうですか、「チャランボ」とか言いながら蹴ってましたか、いちいち技名を言わないと成立しないのでしょうかね。
まぁ漫画だから仕方ないのかも。
そういえば、『サバンナヒート』は漫画で未登場ではなく、本編で未登場の技でしたね、うっかりしていました。
Vジャンプ版の『キン肉マンU世』、当然チェック済みですとも☆
全巻揃ってますぜ、ダンナ(誰だよお前)。
ガゼルさんに不自然なほどに愛情注いでます、アホです(笑)。
ろくた
2009/09/22 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
悪い子だ! インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる