インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS お腹一杯です。

<<   作成日時 : 2009/08/30 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『うたわれるもの』のアニメ、第2巻、第3巻、まとめて視聴しました。
やはり一気に見るのは楽しいですね、漫画とかも完結している作品を一気に読むのって楽しいですし。
まぁ少々疲れはしますけどね。
ストーリーはゲームをプレイしているので全部知っていますが、やはりキャラが動くってのは新鮮です。
ゲームの声優さんとアニメの声優さんが同じ為、出来上がったイメージを崩すことも無いですし、いい感じで楽しめます。
どうしても展開が駆け足なのと、ゲームの中の面白シーンが端折られているのが時々残念ですが、それは仕方が無いんでしょうね。
アニメの『うたわれるもの』は全篇に渡ってシリアスな内容なのですが、ちょっとしたワンシーンにクスリと笑える部分があったりするのが良いですね。
ゲームには大爆笑シーンがあちらこちらに散りばめられていますが、流石に本筋を追っているアニメにはそういうシーンは少ないです。
ですが、第17話は結構面白ストーリーが詰め込まれていましたよ。
第1話から重いストーリーが続き、中盤からラストにかけて更に重苦しい展開となる作品ですので、ここらで息抜きを入れとくか〜って感じなのでしょうか。
日常のほのぼの話が本当に楽しい作品です。
あと、前にも書きましたが、オマケのショートストーリーが本当に面白いんですよ。
人形片手に「変身がった〜い!」とか叫ぶハクオロさんなんて、本編では絶対見れませんよ(ゲームでは見れますけど(笑))。
いやね、このショートストーリーを見るだけでも価値があるよ、うん。
ホント、買ってよかったな〜と思っています。
この作品、前にブルーレイのBOXが出ており、単品で販売したのはつい最近だったみたいです。
現に第4巻は来月発売(そして予約済み)。

うたわれるもの 第四巻(Blu-ray Disc)
バップ
2009-09-26
TVアニメ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

有難い事にBOXで購入するよりもかなり安価に押さえられておりますし、ちゃんと特典映像も収録されているので至れり尽くせりです。
ただ、最初からファンだった人には少し辛いかも知れませんね。
だって、DVDのBOXも出ているらしいんですけど、それを集めたらブルーレイのBOXよりかなり高くついてしまいますし、ブルーレイのBOXよりもブルーレイの単品販売の方が安いんですから。
後発のファンには嬉しいですが、もしももっと早くにうたわれを知っていたらと思うと・・・少し複雑な気持ちにもなります。
なんか、ずいぶん良いタイミングでハマったもんだと思いますよ。
日頃運に見放されていると思うことが多いんですけどね、時々奇跡のようなタイミングで事が起こる事があるので、いざと言う時の為に日々運の貯金をしているのかもしれません。

これだけ気に入った『うたわれるもの』ですが、ストーリーに疑問が無いわけではありません。
結局あの人は何者だったの? とかいう疑問や、ラストのアレって・・・どうなん? とか、最後にアレがあーなって・・・え、それって・・・良いのか? とか、数え上げればきりがありません。
が、それでも面白いなと思えるのでまぁいいかなと。
続編とかはやってみたい気もしますが、続編ができそうな内容とも思えませんし、登場人物一新というのも寂しいですしね。
これはこの1本で収めるべきものなのかなと。
でもでも、万が一続編がでたら・・・買うだろうな、やっぱし(苦笑)。
いやはや、久方ぶりにどっぷりとハマれる作品に出会えて嬉しい限りです♪

今月は中旬から末にかけてうたわれ漬けな日々でした。
気がついたら8月も明日で終わり、もう9月ですよ。
早いですねぇ。
ま、私の場合、月が替わってももうしばらくはうたわれな日々が続くと思われます。
現在ゲームは2周目の中盤。
レベル上げに勤しんでいる為ストーリーの展開は遅めです。
まだ見ていない画像とかあるみたいなんですけど、普通に2周目をクリアしたら見れるようになるのでしょうかね。
できれば完クリしたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
お腹一杯です。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる