インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白すぎます!

<<   作成日時 : 2009/08/23 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

という訳で、只今絶賛プレイ中のソフトはコレです。


うたわれるもの ポータブル(通常版)
アクアプラス
2009-05-28

ユーザレビュー:
まぁまぁです。シナリ ...
移植するなら……移植 ...
キャラクターは☆5だ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


仮面のお兄さんが主人公なので、前々から気になっていたんですよね(仮面好き)。
ただ、主人公の仮面が微妙に変なのと、元々がエ○ゲーだという事で、どうなのかな〜と思っていたんですよ。
少し前、偶然に古本屋さんで『うたわれるもの』のコミックスを立ち読みし、やたらにほのぼのした内容だったので、ゲームの内容が気になっちゃって。
一度気になるとすぐに知りたくなると言う発作が発動し、購入したという訳で。
ゲームソフトを置いている電気屋さんのポイントが貯まっていたので、それで購入したのでお金は出ていませんけどね♪
森で傷つき倒れていたところを村の少女に救われ、命は取り留めたが記憶喪失で・・・という設定も好きな感じです。
大筋のストーリーは大変真面目でシリアスなものなのですが、日常会話のボケっぷりというかなんというか、「なに? コレ、ラブコメ?」というような会話が多くて、楽しくて楽しくて仕方がありません(中には面白すぎて腹抱えて転げまわるものもあります)。
主人公の仮面の兄さんはハクオロさんというのですが、ゲームを始める前はあまり面白味の無い(真面目一徹)な性格なのかと思っていましたが、意外や意外、とても愉快な方でした♪
かなり普通の感覚の人といいますか、ふっつ〜のお兄ちゃんです(笑)。
その普通さが良いというかね、やり手のはずなのにそう見えないというか、腰低いしフットワーク軽いし、サルと戦ってばかりだし。
そんな普通の、顔なんかも変な仮面に覆われてて分からない兄さんなのに、彼に出会った人達は老若男女問わず魅せられるというふ、超カリスマの持ち主。
さっすがエ○ゲーの主人公。
実際ゲームには女性が沢山登場し、誰も彼も彼にメロメロです、もう好きにして〜ってノリ(ハーレムっすよ、ハーレム☆)。
そこで「うっひょ〜い」とならない主人公なので、女性がプレイしても嫌な気持ちにならないのでしょうね。
ハクオロさん素敵です♪
巻き込まれ体質で人情に厚く、切れ者のはずなのにうっかり者で、女の子に怒鳴られて「すみません・・・(しょんぼり)」なんて謝ってしまう・・・くそう、可愛すぎるぜ
彼を専門用語(?)で言い表すならば『ヘタレ攻め』が妥当かと(笑)。
さすがに女性キャラが充実していますが、男性キャラもかなりの粒揃いですので、女性がプレイしても十分に楽しめるハズ。
オボロやベナウィ、その他諸々、美形揃いですよ☆
世界観や設定も良く出来ていて、ストーリーの展開も大筋のシリアス部分と日常のお笑いテイストで上手くバランスが取れていて、ガンガン先に進めたくなる感じです。
二年前くらいにアニメ放送をしてたそうですが、全然知らなんだ、失敗した、損した〜(汗)。
なんかDVD(つかブルーレイ)買ってしまいそうな勢いです。
ゲームとしてはシミュレーションADV(だよね)ですが、ADVの方に重点が置かれているので、戦闘に比べて会話の方が断然多いです。
戦闘もそんなに難しくないと思います。
シミュレーションが苦手な私としては、有難い限りです。
逆に、シミュレーションゲームが好きな人にはヌルイんだろうなと思いますね。
あと、元がエ○ゲー(かなりエ○要素が薄いらしいですが)なだけあり、主人公とヒロイン(この辺がね〜)とのちゅ〜以上のラブシーンがありまする。
直接的にそういう絵は無いですし、具体的にどうのこうのとかの表現も無いんですけど(それやったらPSPで出せないよね)、あくまでも表面的にサラッと流す感じではありますが、アダルトな匂いが所々に漂っております。
まぁコレくらいなら問題ないない(ないんか)。

ラブコメ好きの人ならもの凄く楽しめると思います。
コレは当たり、大当たり♪
かなり人気のあるゲームらしいという話でしたが、うん、分かる気がする。
本当に面白いですよ♪
このまま超駆け足でエンディングまでひとっ走りしてきます♪

主人公の顔が仮面でハッキリしないのとか、スチルで顔が切れてるのとかは、やはり元がエ○ゲーだからでしょうかね。
なんか露骨に首から上が切れてるのがちょっと悲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
独身子連れ萌えの私は主人公の側に幼女がいるらしいという理由でこの作品気になってました(笑)
エロゲ出身なのは私的には無問題なのですが
かといって発売日買うほどでもなかったので
とりあえず安くなってから中古で買うとしますw
おすぎ
2009/08/23 23:23
>おすぎさん

こんばんわ♪
おすぎさんは子連れ萌えですか〜。
私の友達にも扶養家族がいるキャラクター萌えがいてますよ、彼女の場合は兄とかですが。
個人的にはこのゲームはかなりオススメですよ♪
本筋の重厚さとサブのお笑いのバランスが絶妙、笑わせつつ泣かせるという、なかなかの作品だと思います。
萌えが加わると更に楽しめるはず。
まぁ私の個人的な感想なので、おすぎさんも同様に楽しめるかは分からないのですが。
機会があればぜひプレイしてみてくださいね♪
ろくた
2009/08/28 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
面白すぎます! インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる