インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 『幻霧ノ塔』ぶらり旅 2

<<   作成日時 : 2009/05/28 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パーティーのレベルの底上げとマップ埋めを兼ねて、しばらくは一階をウロウロする予定でしたが、マップを見ると一階で行けるところは行きつくした様子。
そうなると先に進みたくなるのが人情ってモノ(そうか?)。
一階の敵が落とす武器や防具では間に合わなくなってきた事もあり、恐る恐るですが二階へ足を延ばしました。
でも、あまり深く進むのは怖いため、一階へ降りる階段の近くでウロウロしているだけですけどね。
二階へ上がると敵も強くなり、相手次第では全滅の憂き目にあう事も。
やはりもう少し力をつけるか、装備を充実させないと厳しいかな。
武器や防具は町の商店で購入できますが、できれば購入はしたくないんですよ。
別にお金をケチっている訳ではなくて、敵が落とす武器や防具で冒険するってのが自分ルールだからです。
『世界樹の迷宮』は敵が落とすアイテム(部位?)を集める事により、新しい武器や防具が店に並ぶシステムでしたので、装備は購入しました。
ですが、『幻霧ノ塔〜』はWIZと同様に敵が武器などを落とすので、できれば店に頼りたくないなと。
まぁWIZの場合、商店の品揃えが怖ろしく悪い為、装備を店で購入するという事は殆ど無いのですが、『幻霧ノ塔〜』がそこまでWIZに習っているかはわからないので(お店を利用しないと先々辛いとか・・・)、しばらくは様子見ですけども。

まだ冒険は序盤ですが、様々な謎掛けやイベントはそこいらに散りばめられています。
なかなか楽しめそうだとは思っていますが、後半のゲームバランスが酷いという噂なのが気になりますね。
無事クリアできるでしょうか。


◆塔での独り言◆
う〜ん、もうちょっといい武器が欲しいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
『幻霧ノ塔』ぶらり旅 2 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる