インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・ゴメン。

<<   作成日時 : 2009/05/24 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ほら、病気だから、ね?

・・・スンマセン(汗)。

積みゲーが・・・とか言いつつ、また増やした。
WIZの発作が引き金で、ゲーム屋さんに走ってしまった結果です。
昨日の『バブルボブル』もWIZ発作の副産物ですが、本日、昨日とは別のゲーム屋さんに行ってきまして、またゲームを買っちまいました。

DSソフト3本。

いや、前からほしかったんだよ、全部、目は付けていたんだよ。
だから衝動買いじゃないんだよ(誰に対するイイワケだろう)。
まぁ買ったもんは仕方が無いので、クリアに向けて頑張ろうと思います。
そのうち・・・(半笑)。

ちなみに購入タイトルはコチラ。

『幻霧ノ塔ト剣ノ掟』(DS)
『アヴァロンコード』(DS)
『ルクス・ペイン』(DS)

WIZ発作発動によりダンジョンゲームの探求に行ったんですけど、WIZ系のゲームって買う人が限られているせいか、あまり出回らないみたいです。
結局希望に沿うゲームは『幻霧ノ〜』の1本だけ。
『エルミナージュ(DS)』か『ウィザードリィ エンパイア3(PSP)』があれば良いなと思っていましたが、どちらも見つける事はできませんでした。
PSPの『エンパイア3』はプレミア化しているようですので、まぁ無いだろうとは思っていたんですけど、『エルミナージュ』も無いとはね。
今日行ったお店にPS2の『エンパイア3』が置いてあったので、これでも良いかと買いかけたのですが、『幻霧ノ塔ト剣ノ掟』を発見したので止めました。
『エンパイア3』は評判が良いみたいですので買っても良かったんですけど、今の自分の状況では据え置きのゲームは難しいなと思って。
ただでさえPS2やPS3のゲームを積んでるしね。
それに『エルミナージュ2』が出るからそっちを買おうかなと(やっぱり買うんかい)。

『幻霧ノ塔ト剣ノ掟』は発売前から気になっていたソフトですが、やはり積みゲー云々でスルーしていたソフトです。
そして最近めっきり見なくなったという・・・『バブルボブル』と同じこと言ってる?
まぁそういうゲームです。
独特の雰囲気が良さげなのでプレイしてみたいなと思っていたので、今回の発作であっさり購入決定。
尼のレビューで“致命的なバグがあります”と書いていらした方がいたのが気になりますが、まぁいいや、その時はその時さ。
『ルクス・ペイン』と『アヴァロンコード』は予定外だったのですが、共に500円だった為に思わず買ってしまいました。
どちらも予約をしかけて踏みとどまったソフトなんですよね。
この価格では期待は難しいですが(マーベ●スだし)、ワンコインならば自分でも納得できるかなと。
さあどうやってこれらを消化したものかと、若干途方に暮れていますが、まぁ今更です。
『幻霧ノ〜』はすぐにでも始めたいですが、そうなると『ディスガイア』が放置になるんだろうな。
両立できる器用さが欲しいです。
今週末には『逆転検事』も届きますし、『ウィッチテイル』も同日発売。
唐突に我が家でDS祭り開催ですよ。
まるで任天堂大好きっ子(古)みたいですね。
さて、この中で一番面白いソフトはどれでしょうか?
正解が出るのは全部遊んだ後なので、いつになるのか皆目検討がつきません(汗)。
やっぱ自分はアホなんだなと思うよ。

関係ないけど、絵文字にこんなんがありました。→
いつか完璧に使いこなしたい絵文字ですよ。
酒が殆ど飲めない私にはハードルが高いですが。



幻霧ノ塔ト剣ノ掟
サクセス

ユーザレビュー:
手抜き感漂ういわゆる ...
楽しい!でもご注意下 ...
惜しいところだらけ正 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
人の事は言えないけど積みゲーいっばいですね(^_^;)
僕は最近はPSPペルソナとPCモンスターハンターフロンティアをやってます。
あまり欲しいソフトがないのが救いです(笑)
TAKE
2009/05/24 23:35
大丈夫。同じ病気・・・否、志を持った仲間はたくさんおりますともさ。

「積みがあるのにゲームを買うのはなぜかッ?
そこにゲームがあるからだッ!」

それこそがショドガマンの宿命。
Quodra
2009/05/25 10:13
こんばんは。積みゲーですか〜。発売日に定価で購入したソフトよりも格安でゲットできた物は、なかなか手を付けられないですね(^_^;)

期待感が低いというか、とりあえず安かったので買ったけど、後でもイイかな〜なんて思ったり(-_-)
isonya
2009/05/28 00:24
>TAKEさん

こんばんわ♪
はい、積みゲーいっぱいです(苦笑)。
実際の本数を発表するとドン引きされてしまうかもしれません、それくらい積んでます。
友人から「もはやコレクションだね」と言われました、自分でもそうかもと思います。
ゲームはプレイして意味があるとは思うので、頑張って遊びたいと思ってはいるんですけどねぇ。
TAKEさんは欲しいソフトが無いんですか、良いことです。
私はまだチラホラありまして・・・頭痛の種です(苦笑)。
ろくた
2009/05/30 20:21
>Quodraさん

こんばんわ♪
同志を得て心強い反面、それに甘んじるとヤバイよな〜という気持ちも。
そこにゲームがあるから・・・確かに。
ショドガマンの悲しき宿命ですね。
お互い十字架を背負いつつ頑張りましょうね(何を(笑))。
ろくた
2009/05/30 20:23
>isonyaさん

こんばんわ♪
本気で反省しているのかと思うほど積みゲーを作っとります、ダメです(汗)。
最近は発売日にゲットしたものでもそのまま寝かす癖がついてしまったので、ちょっとヤバイよなと思っています。

確かに安価で手に入れたソフトは後に回しがちですよね。
今回購入したこれらのソフト(幻霧ノ〜以外)をいつ遊べるのか・・・自分でも見当がつきません(汗)。
本当にダメな人だと自分で思います、トホホ。
ろくた
2009/05/30 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
・・・ゴメン。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる