インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS パズルじゃなくて、バブルの方!

<<   作成日時 : 2009/05/23 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

発売を知ったとき、絶対に買おうと思っていたのに、「いつでも買えるだろうから・・・」と先延ばしにしていたらいつの間にやら店頭から見なくなってしまったという、結構ありがちな話。
それからずっと探していたんですけど、今日、近所のゲーム屋さんで発見しました♪

バブルボブルDS
タイトー
2005-11-24

ユーザレビュー:
プラスアルファは少な ...
単純だから面白いパズ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


何度も「パズルじゃないよね、バブルだよね」と確認しましたよ。
『PUZZLE BOBBLE』はよくあるんですけどね、『BUBBLE BOBBLE』は本当に見なくて・・・。
このゲームはかなり昔のゲームで、口からシャボンを出す恐竜の子供みたいなの(緑のがバブルンで青いのがボブルン)がプレイヤーキャラ。
口から出す泡に敵を閉じ込め、体当たり(なのか?)で泡を壊して敵を倒していきます。
ステージの敵を全部倒したらクリア、次のステージへ移動となります。
先に進むに連れてステージが複雑となり、クリアが難しくなっていきます。
私はかなり下手なので、あまり先のステージまで行ったこと無いんですけどね。
見た目の可愛らしさと単純さが良い感じなゲームです♪
DS版は昔ながらのクラシックバージョンとニューバージョンの二通りが楽しめるそうです。

中古屋さんでも見かけなかったし、尼でアホみたいな値段がついていてビックリ。
できればお金は使いたくなかったんですけど、この機を逃すと次がいつになるか分からないので、思い切って購入しました。
3980円と中古にしては高い価格でしたが、まぁ欲しかったしね。
家に帰ってから動作確認も兼ねてちょっとだけプレイしてみましたが、やはり良いです♪
今日ゲーム屋さんに行ったのは別のソフトが目的だったんですけどね、思わぬめっけもんをしましたよ。
ちなみに、目的のソフトは全滅でしたけど、まぁそれはそれで。
いや〜、嬉しい嬉しい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バブルボブルなんてタイトルがあったんですか。
知りませんでした。

タイトーはスクエニに吸収されてしまいましたからね。
値段が高いのはそのせいかと。
ニゲロンパ
2009/05/23 21:19
>ニゲロンパさん

こんばんわ♪
パズルは有名なんですけど、バブルの方はあまり知られていないんですよね。
すごく単純ですが、妙にハマるゲームですよ。
絵が可愛いので女の子が好きそうなゲームですけど。

タイトーはスクエニに吸収されたんでしたか、スクエニはドンドン巨大化しますねぇ。
そんな理由があって値段が下がらないのか、なるほど。
それと、マイナーだというのも理由の1つなのかもしれませんけどね。
私の好きなゲームはマイナーなのが多いですから、狙ってないんですけどねぇ。
ろくた
2009/05/24 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
パズルじゃなくて、バブルの方! インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる