インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 目的果たせず。

<<   作成日時 : 2009/04/17 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


会社の人に「ポップコーンを買いに行きます」と意味の分からない宣言をして退社。
帰り道にある巨大モールに寄り道しました。
目的は当然『ポップコーン』です。
だって、なんか急に食べたくなったから。
ポップコーンと言っても袋入りのではなく、家で火にかけて作るヤツ。
できたて熱々のが美味しいですからね♪

店に着き、目的のブツを探して食料品売り場、特にお菓子売り場を中心に探索。

…………?

無い。
見当たらない。
かなりグルグルと探し回ったけど、無〜い!
なぜ!?

なに?
最近は売ってないのか?
私が時代についていってないだけか?

…こんな事ならまっすぐ帰れば良かった(T_T)

悔しいので別のお菓子を買って心をなだめましたよ。
ああ、また無駄遣いしちゃったなぁ。
くぅ〜、ポップコーン食べたかったな(涙)。
今度は自宅近くの店で探してみます。
こぢんまりした店の方が置いてるかもしれないし…。

あ〜あ、なんか倍疲れたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ポップコーンですか〜。私も好きです(^_^)豆から作ったのは、特にアツアツを食べるのが美味しいですね!

たしか100円ショップでも扱っていたような気がします。
isonya
2009/04/17 23:32
お久しぶりです(^-^*)/

大阪以来になります♪
お店によって違うかもしれませんが、お菓子のトッピングが置いてある所に何故か置いてった所もありました♪
アーサー
2009/04/18 00:10
そう言われれば最近見ないかも(^_^;)
と言う事でスーパーに見に行ってみました。
結果ありました(^_^)
あんまり変わってませんな。相変わらずしょぼい持ち手(笑)
TAKE
2009/04/18 11:49
家で作るポップコーンって、アルミの皿に取っ手が着いてるヤツですか?

家で作るのはやったこと無いですねぇ。
暖かいとおいしいのかな?
ポップコーンはたまにめっちゃ硬いのあるじゃないですか。
アレが苦手であまり食べないんですよねぇ。
穿焔
2009/04/18 20:36
今晩は。

出来たてのポップコーンは美味しいですよね!
電子レンジで手軽に出来たてが楽しめる、『オーヴィルのポップコーン』がお気に入りです。
小さな袋が、徐々に膨らんでゆく様も見ていて楽しいです♪
・・・って、これもしばらく見かけていない商品なので、もしかしたら販売が終了してしまっているかもしれません。
ヒース
2009/04/18 22:01
>isonyaさん

こんばんわ♪
ポップコーンって美味しいですよね〜♪
袋で売っているヤツではなく、出来立てのアツアツが格別なんですよねぇ♪
時々ゲームセンターでアンパンマンとかのポップコーンの機械があるじゃないですか?
アレ見ると無性にポップコーン食べたくなります(笑)。
100円ショップか・・・今度当たって見ます!
ろくた
2009/04/25 23:23
>アーサーさん

こんばんわ&お久しぶりです♪
お元気ですか?
私はそれなりに元気です(笑)。

あ、製菓材料のコーナーにも置いている事ありますよね。
私も閃いて製菓材料のコーナーを見たのですが、残念ながら置いてなくて(涙)。
あっさりと見つかるつもりで店に行ったのに、まったく予想外の展開でしたよ。
しばらくの間はポップコーンを探す旅が続きそうです。
見つけたらブログで報告しますね(大袈裟な(笑))!
ろくた
2009/04/25 23:27
>TAKEさん

こんばんわ♪
いつでもあるつもりで買いに行ったのに置いてなくて、逆に驚きましたよ。
いつ頃から見かけなくなったのやら・・・。
なんて思っていたら、TAKEさんはあっさりと見つけられたご様子!
むむ、羨ましい!
私も頑張って見つけます!
皆さんの情報を元に、ポップコーンを探しに行ってきますよ。
無事に見つかる事を祈っていて下さいね☆
ろくた
2009/04/25 23:31
>穿焔さん

こんばんわ♪
そうですそうです、その取っ手のついているやつです。
家で作ると出来立てアツアツが食べれるので良いんですよ、袋で売っているやつよりも数段美味しいです♪
私はアツアツのヤツが好きなので、家で作るのしか買わないのですが、そう滅多に食べませんしねぇ。
数年ぶりに思い出して買いに行ったら売ってないときた。
もうガッカリですよ。

あ〜、ありますよね、もの凄く堅いポップコーン!
コーンが弾けきっていないヤツでしょう?
アレ噛むと痛いんですよね、歯が。
・・・肉と間違えてカレールーの塊を食べた時とどちらが凹みますかねぇ(何の選択?)。
ろくた
2009/04/25 23:37
>ヒースさん

こんばんわ♪
やっぱりアツアツですよね、ポップコーンは♪
レンジで作るポップコーンもありますよね、アレも好きですよ♪
ただ、私が行った店ってそれも置いてなくて・・・(涙)。
近畿でもかなり大きなショッピングモールなんですけど、使えませんねぇ(溜息)。
アルミ皿のポップコーンとレンジで作るポップコーン、両方の路線で探してみようと思っています。
見つけた暁にはブログにて報告をしますね!
みんなが忘れた頃に1人で騒いでいたらスイマセン(苦笑)。
ろくた
2009/04/25 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
目的果たせず。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる