インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 無駄遣いは控えるとか言ってたくせに。

<<   作成日時 : 2009/04/12 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ヤッチマッタヨ、マタ。


イタリー シルクタフタ 中薄地  無地 ブラウン 難あり
ヨーロッパ服地のひでき
シルク 100% 150cm巾 イタリア製[メール便対応] 100cmまで (10cm×「10」)…


楽天市場 by ウェブリブログ


シルクですよ、イッタリーの。
少々難ありらしく、お値段控えめなのが嬉しい。
普通の手芸屋さんにはシルクなんてそうそう無さそうな気もしますので、こういう物を買うときはネットは有難いですねぇ。
コレで何をするか・・・ウフフフフ。
ちゃんと活用できれば良いんですけど、買うだけ買って仕舞われたままの生地が複数あるんですよねぇ。
いい加減何かしらの行動を起こしたいんですけど、こう部屋がグチャグチャだと何もする気が起きなくて。
自業自得ってヤツですけど☆
かなり面白い色目のレザーとかも買ってあるので、何かしら作りたいんですけども。
レース編みにもチャレンジしたくて入門書とか買っているんですけどね、手付かず。
やはりコピーロボットが・・・(以下略)。

こんな事書くと手芸が得意みたいですが、実は全然得意ではないです。
下手の横好きだと認識してください。
本当に手芸の上手い人、裁縫の得意な人って良いですよね、器用な人が羨ましいです。
にゃんこの母はお料理もお裁縫も得意みたいなので、良いなぁと思っています。
私は料理の方もイマイチなんですよね(苦笑)。
性別を間違って生まれてきたのでは・・・というのは、昔からの疑問です。
ま、男でも女でも、本質が一緒なら結果は一緒でしょうけど。
甲斐性が無いのはどうしようもないよね〜。

・・・おや、話が大幅にズレてるよ(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
細かい作業は大好きです(上手いかどうかはいざ知らず)。ただうちの母が裁縫嫌いなので、ミシンだけは慣れないんですが……。

小さな所からちまちま作って行くと、腕が上がるかも。そう考えて、僕も料理を勉強しなきゃ……。
仮面ライター
2009/04/13 15:22
>仮面ライターさん

こんばんわ♪
仮面さんは細かい作業というか、物を作るのが好きそうですよね。
創作活動に向いているのでしょうね♪
私もミシンは苦手なんですよ、なんか手を縫っちゃいそうで怖くて(汗)。
でも、ミシンを使えると色々幅がでるので、使えるようになりたいな〜と思ってます。
料理は・・・素材を生かした料理がメインです(苦笑)。
料理のできる男性は魅力的ですので、是非とも料理の腕を磨いて下さいね♪
ろくた
2009/04/25 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
無駄遣いは控えるとか言ってたくせに。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる