インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼鏡

<<   作成日時 : 2009/04/09 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

眼鏡っつか、サングラスですね。
日差しが強くなると、時々お世話になります。
紫外線は目に悪いからね。
持ってると言ってもこの2つしかないんですが。
どちらも安いものですが、気には入ってます。
特に手前のが好き。
店で気に入って掛けてたら「誕生日プレゼントに買ったるわ」と、母が買ってくれたんですよ。
画像ではわかりにくいですが、フレームが銅板みたいな色で、ちょっと面白いデザイン。

眼鏡はおしゃれアイテムとして好きな方なんですが、掛けなれていないため、長時間は掛けていられません。
なんか鼻に当たるところがムズムズしてくるんですよね。
しかし、最近めっきり視力が落ちてしまい、伊達じゃない眼鏡が必要かも知れないなと考えています。
必要に迫られて掛けていれば、そのうち違和感も無くなるのかな。

取り急ぎ必要では無いし安いものでも無いので、実際に眼鏡をあつらえるかはわかりませんが、眼鏡生活ってのも悪くないかも…と、少し思います。
こういう考えはポジティブとは言えませんかねぇ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。

常に眼鏡をかけているため、サングラスはしたことがありません。
目が透けて見えないくらい真っ黒なサングラスにあこがれています♪
自分ではしませんけどね(笑)。
あの怪しい雰囲気がたまりません!
ヒース
2009/04/09 22:58
妄想と煩悩を気に入って掛けていたら

白玉ちゃんが飼い主の
本質を見抜くようなこと言って
出迎えてくれましたが・・・
(・・;

ど〜してもコンタクトは無理!で
めがね派の方もいるし
幸い父は視力だけはよく
保護用に伊達めがねを持ってる程度

頭良さそうに見えるめがねに
憧れていた時期もあったのに(苦笑)
shiva
2009/04/10 00:49
眼鏡っ子です。
昨日、大学の身体測定で視力を図ったら、両方とも良くなってました。同じレンズなのに。

サングラス、欲しいんですけどね。僕がかけると、かなり妖しい雰囲気になってしまいます。度が入ったサングラスはお高いですし、手が出ないです。

メガネの一番のネックは、管理(保管、運搬、クリーニング)かなぁと、思ってしまう僕はずぼらな眼鏡っ子です。
仮面ライター
2009/04/10 09:09
15年来の眼鏡野郎です<(_ _)>
裸眼でもある程度は見えるので、外歩く時などは外しております故、本質的な「眼鏡っ子」とは言えないかもしれませんA-_-;)アセアセ

グラスはスポーツタイプ(度ナシ)のを1本持っていたのですけども、どこかに旅立たれたのか、ここ最近めっきり見かけませんA-_-;)アセアセ
まぁ今の風貌で掛けたら、見た目ガラの悪いおっさんになってしまうので、手元にない方がむしろ良いのではないかとも思ったりA^_^;;)アセアセアセ
Quodra
2009/04/10 09:42
超ド近眼なので、メガネがないと大変なことに。
近視を治す薬なんてものがあればいいのに。
ニゲロンパ
2009/04/10 19:58
中学くらいからメガネかけてるのでかれこれ20年に届く勢いで使ってますが、いつまで経っても邪魔なものですねぇ。
メガネは。
俺が汗かきやすいってのもあってものすごくうっとうしくなるときがあります。
コンタクトは楽そうだな〜と思いつつもなんか怖いし。

なのであまり視力落とさないほうがいいですよ〜。
やっぱり肉眼で見えるのが一番。
穿焔
2009/04/10 20:56
眼鏡は中学からのおすぎです。
オフ会で会った時はコンタクトでした。
裸眼だと視力が0.1も無い上にかなり乱視が入っているので
コンタクト・眼鏡無しだとほとんど見えないんですよね。
コンタクトは最初怖いと思われますが
一度着けるとどうってことないですよ^/^
ヤサカ
2009/04/11 00:02
サングラスですか〜。私も運転時には使ってます。

眼鏡もかれこれ15年ほど使ってますね。といっても日中はコンタクトで過ごすのが大半ですけど。裸眼では全く見えません(^_^;)
isonya
2009/04/11 23:50
>ヒースさん

こんにちわ♪
ヒースさんは眼鏡をかけていらっしゃるんですね。
確かに普段眼鏡を掛けていたらサングラスを掛ける事は無いかも、度入りのサングラスをするなんてのもよっぽどですしね。

自分が掛けるかどうか、似合うかどうかは別として、見た目で「良いな〜」って思うサングラスってありますよね♪
レイヴァンのサングラスとか気になりますが、たぶん自分は似合わないだろうなと思います。
サングラスが似合う人って素敵ですよね♪
ろくた
2009/04/12 15:41
>shivaさん

こんにちわ♪
「お前は私の何を知っているんだ!」
白玉さんは、そう言いたくなる言動を頻繁に発してくれます。
ホント、何を感づかれているのやら(笑)。

コンタクトはコンタクトの、眼鏡は眼鏡の良さがあるんでしょうね。
私としてはビジュアル的に眼鏡が好きです、単に眼鏡フェチなだけですが(笑)。
あと、コンタクトはやはり怖いかなと。
直接目に入れるってのがどうも。

昔、お店でふざけて眼鏡を掛けたら、友達から「教育ママみたい」と言われました。
頭が良さそうに見えるならいざ知らず、教育ママって・・・。
複雑な気持ちになった事を覚えています(苦笑)。
ろくた
2009/04/12 15:46
>仮面ライターさん

こんにちわ♪
良いじゃないですか、眼鏡。
最近は眼鏡男子が赤丸急上昇ですよ♪

やはり普段眼鏡を掛けていると、サングラスを掛ける事も無いですよね。
度入りを作るほど必要なものでも無いでしょうし。
それに、確かにサングラスを掛けると誰でも少し怪しげになりますよね。
相手の目がはっきり見えないせいなのかも。
まぁ必要になった時に購入を考えれば良いのかなと思います。
私はノリで買っただけですが(笑)。

眼鏡にしてもコンタクトにしても、手入れや管理が大変そうですよね。
ちょっと良いな〜なんて思うのも、そういう手間を自分が知らないからなんだろうなと思います(苦笑)。
ろくた
2009/04/12 15:55
>Quodraさん

こんにちわ♪
Quodraさんも眼鏡さんなのですね。
私も日常生活に支障が無いので眼鏡を持っていませんが、もし作ったら必要な時にだけ掛けるというスタイルになると思います。

スポーツタイプのサングラスですか、なんか格好良さげですね♪
でも旅立たれてるんだ(笑)。
そのうちに旅から戻ってくるかもしれませんね♪
普通の眼鏡と違い、サングラスは少し威圧的に見える事もありますし、強面に見える場合はありますよね。
似合うならばそれで良いとは思いますけど。
・・・自分が似合ってるかは分かりませんが(苦笑)。
ろくた
2009/04/12 16:05
>ニゲロンパさん

こんばんわ♪
ニゲロンパさんは近眼なんですね。
私も近眼と乱視が入ってますよ。
とりあえず眼鏡が無くてもなんとかなる程度ではありますけど。
視力を補うものが無ければ日常に支障がでるというのは辛いですよね、視力回復のレーシック手術とかもありますが、アレも怖いですしねぇ(少し前にニュースになりましたし)。
視力が回復する目薬や飲み薬なんか開発されたら画期的なんですけど、難しいのでしょうねぇ。
ろくた
2009/04/12 20:13
>穿焔さん

こんばんわ♪
やはり常に眼鏡を掛けているのは面倒というか、邪魔なんですね。
眼鏡を掛けた事の無い人間には、実際に掛けている人の面倒臭さは分かり辛いですもんね。
確かに夏場なんかは汗で大変そう。
私は、単純に眼鏡というアイテムが見た目に好きなんですけどね(笑)。
コンタクトは楽そうですが、入れたままに出来ないとか、目にゴミが入ると痛いとか、目の裏に移動しちゃったとか聞くと「怖いな〜」と思います。
私としてもわざと視力を落としているつもりは無いのですが、年々悪くはなっています。
仕事のせいかゲームのせいか、それ以外のせいかは分かりませんけども。
目が良いと言うのは、確かにそれだけで財産なのかもしれないですねぇ。
ろくた
2009/04/12 20:20
>ヤサカさん

こんばんわ♪
裸眼だと0.1ですか、それはかなり悪いですね。
私は0.5と0.4だったかな?
それも結構悪いかも。
私も乱視が入っているんですけど、物がブレて見えるのが辛いですよね。
最近は本とか読むのが辛くって(涙)。
今のところはとりあえず生活には支障がないので、必要な時にだけ視力を補うものが欲しいかなと思っています。
もし作るとしたら眼鏡かなぁ。
ずっと補正する必要が出てきたらコンタクトを選ぶかも知れませんけども。
本音を言うと、これ以上視力は落ちて欲しくは無いんですけど、もしも眼鏡が必須になった場合、オシャレとしての楽しみが見出せたら良いな〜なんて思ってます。
何事も楽しんだ者勝ちだと思っていますので。
変な方向にポジティブ(笑)。
ろくた
2009/04/12 20:26
>isonyaさん

こんばんわ♪
車の運転の時にはサングラスは必要みたいですね。
やはり日差しに目がくらんだりすると怖いですしねぇ。

isonyaさんも眼鏡を掛けていらっしゃるんですか。
日中はコンタクトという事は、やはりそっちの方が楽なのでしょうか?
裸眼では殆ど見えないというのは厳しいですよね。
私はまだ裸眼でもそんなに支障が無い程度ですので、そこまで視力が悪い方の不便さはわかりません。
やはり視力が良いと言うのはそれだけで財産なんだろうなと思います。
その財産を確実に減らしていってる私、頑張ってブルーベリーのサプリ飲んでいるんですけど、悪あがきなのかなぁ・・・(苦笑)。
ろくた
2009/04/12 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
眼鏡 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる