インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS つらつらと日常。

<<   作成日時 : 2009/03/09 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

特に代わり映えも無く、山も谷もない日々を送っております。
小さな山や谷はあるのでしょうが、そんなのは許容範囲ですので、あまり気になりません。
特に問題の無い日々は、一見退屈ではありますが、とても幸せな事だなと思います。
“何事も無いのが当たり前”の生活を送れない人もいるんですもんね。
最近は常軌を逸した犯罪も多く、日本も昔ほど平和では無くなってきた気もしますが、それでも比較的平和ですよね。
平凡な毎日に感謝。

そんな何でもない日常の出来事のアレヤコレヤ。

★平沢師匠の新譜
尼で注文していたCDが届き、早速新譜を聴きました。
毎度御馴染みの平沢節、良いお声です。
新譜を聴いた最初の印象は「嫌いじゃないけど特に好きでもない」だったのですが、繰り返し聴いているうちに「あれ、良いんじゃない? 良いよ、好きだよコレ!」という風に印象が変わりました。
う〜む、平沢マジック☆
師匠の曲は繰り返し聴いているうちに沁みてくるような感じです。
もしかして何かしらのパターンが組み込まれていて洗脳されているのかも。
独特で不思議な世界を持っている方だけに、無いと言い切れないのが・・・(笑)。
また友達に(無理やり)聞かせようっと。

★2550円
去年のいつ頃だったか、『貯金伝説 バンククエスト』という貯金箱を買いました。
RPG型貯金箱という一風変わった物で、プレイヤーが勇者となり、魔物の巣窟となった塔の最上階にいるボスを倒すという設定です。
この貯金箱の面白いところは、武器やアイテムを現金で買わなければいけないというところ。
魔物を倒しても得られるのは経験値のみで、お金は自分の貯金した金額しか得られないんです。
塔の階層が上がるほど敵も強くなりますし、そうなると良い武器や防具がほしくなります。
ただ、良い武器や防具は値が張るんですよ。
「ああ〜、あの武器が欲しい! 買うためには貯金せねば!」
こんな感じで貯金に精を出すって魂胆。
私の場合、そこまで熱を入れて貯金していないので、現在の貯金額は2550円とショボイものですけども(笑)。
この貯金箱で実際に貯金に精を出すかはさておいて、目の付け所は面白いと思います。
うっかりと2とか出るかもよ(笑)。

ちなみに、これが私のキャラクターのパラメータ。
名前:キスケ
称号:かねもちへいし
Lv:25
Hp:176
到達フロア:44F

最上階は100階だそうです。
先ながっ。

★友達との電話
電話では月1ペースで話してはいるのですが、実際会うのはスケジュール的になかなか難しい友人と、今月末に会う約束をしています。
その待ち合わせ場所やら時間やらを決める為に電話で話をしていました。
目的の話が終わって他愛の無い話をしていたのですが、なんの話が切っ掛けだったか、友人の仕事の話となったのですよ。
話を聞いていると、どうにも頭が痛い状況が続いているようで、ほとほと参ったという印象を受けました。
人を使うというのは大変な事だなと、改めて思いましたよ。
本人曰く「自分は人を使うのは向いていない性格」なのですが、それでもその仕事をやる上では絶対に人を使う立場にならなくてはいけないので、色々な悩みや葛藤があるようです。
私自身、人を使うより人に使われる方に向いている性格なので、万が一友人と同じような立場になったらキツイだろうなと思います。
間違った事では無くても、人に嫌な事(注意とか)って出来るだけ言いたくないですよ。
今も頭を痛めている友人に何をしてあげられる訳でも無いですが、今の苦しい状態が早く解決する事を願っています。
・・・とりあえず、仕事をドタキャンする人は絶対ダメだって。

★ラーメン
ここ数日前から妙にラーメンが食べたかったんですよ。
でも、1人でラーメン食べに行くのもなんか嫌だし(ヘタレ)、友人に「月曜日、時間があったらラーメン食べに行こう」とメールしました。
訳の分からない誘いに「いいよ〜」と快諾してくれた友人。
ええ人や〜
つー訳で、今晩は友人とラーメン食べに行きます。
た〜の〜し〜み〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメンおいしかったですか(・・?

平凡なのはイヤ
そんな人もいるかも知れませんが
実は平凡であることが
どれだけ幸せなことか・・・

日々穏やかに生きたいです▽・ω・▽
shiva
2009/03/09 20:40
>shivaさん

こんにちわ♪
ラーメン、美味しかったですよ♪
何か事が起きて平凡な生活が覆ってしまったとき、人は初めて平凡である事の有難さを感じるのでしょうね。
病気になって初めて健康のありがたみを感じるように。
少し退屈で、時々楽しいことがあるくらいの人生が幸せなのだろうと思います。
平和な日々は宝物ですよね。
ろくた
2009/03/20 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
つらつらと日常。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる