インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 物欲も自己管理できる大人になりたい。

<<   作成日時 : 2009/03/25 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


現在予約しているゲームソフト。

・逆転検事 リミテッドエディション(DS)
・ペルソナ(PSP)
・某PCゲーファンディスク

以上の3本。

『勇者30』はかなり気になったけど、金銭面と積みゲーを考え、見送りました。

積んでるゲームを考えると自分が大変な事になるので(きっと鬱になる)意識的に目を逸らしていますが、本気で崩すか買い控えるかせねば…。
何事も計画的にしないと後々大変な事になりますね。

とりあえず、今予約している商品以外は見ないよう、意識的に情報に制限をかけようと思ってます。
思ってるだけだけど。

当分の間、見ざる言わざる聞かざるの精神で頑張ります。

とかいって、あっさり買い物していたら苦い笑いを浮かべて下さい(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハマらない努力とかありますよね。
これに手を出したら、大変なことになるってやつ。

やっと年度末のゲームラッシュが終了したので、しばらくは出費を抑えないとな〜
と思った矢先から欲しいDVDがたくさんあって(笑)
コウ
2009/03/25 20:52
今晩は。

物欲の管理・・・。
私は出来なさそうです。
「買わずに後悔するより買って後悔」が、座右の銘なので、買っちゃうことにしています。

ゲームは値段が上がったり、なくなってしまったりすることがないので、見送ることが多いです。
初期不良が問題になるソフトもあったりするので、本当に気になるもの以外は見送っている今日この頃。
ペルソナは見送りリスト入りしちゃいました。
逆転検事は姉から借りる予定。
姉弟が居ると助かります♪
ゲームって案外高いですからね〜。
ヒース
2009/03/25 21:09
まずはPCのモニタを買ってこないといけないのでゲーム購入は控えめですね。
なので、4月に買うのは今のところ「朧村正」くらいです。
ニゲロンパ
2009/03/26 21:11
>コウさん

こんにちわ♪
ハマらない努力ってありますよね〜。
何となく「これは自分が好きそうだ」というものを敢えて避けてみたり。
自分自身、ハマると突っ走る傾向にある事を認識しているので、自重しないといけないときは関わらないのが一番の対策です。
そうは思いつつ、誘惑に負けて足を突っ込んで突っ走る事が多々(苦笑)。

DVDって結構な出費になるので、欲しいのが見つかると厳しいですよね〜。
懐と欲望に折り合いをつけるのって本当に大変です。
お互い衝動を飼いならせるように頑張りましょうね(笑)。
ろくた
2009/04/05 13:01
>ヒースさん

こんにちわ♪
い〜や〜、ヒースさんは私よりも管理は出来ていると思いますよ。
私は自分で言うのもなんですか、ちょっと末期です(苦笑)。
やっと我に返って自重しようと頑張っているところなんですけどね。

私は欲しいゲームがあるとすぐに予約してしまいます、それで後々泣く事もありますが(投売り価格になったりとかね(苦笑))。
見送れる理性が羨ましいですよ。
それと、同じ趣味のご兄弟がいらっしゃるのは良いですよね〜。
私の場合、一種独特の趣味なのか、友人ともあまりゲームが被らなかったりします。
漫画とかは友人に借りたりしてまかなえているんですけど。

逆転検事、面白ければ良いですよねぇ。
ろくた
2009/04/05 13:12
>ニゲロンパさん

こんにちわ♪
PCのモニタ・・・それは早急に対処せねばいけませんねぇ。
さすがにどちらも・・・というのは懐に厳しいですしね。
『朧村正』って、あの初回特典がやたらに大きいという噂のアレですか?
和風剣劇というのには惹かれますが、Wiiなんですよね。
ハードを持っていないというのも衝動買いの抑止力になって良いなと思います。
衝動が激しいとハードごとお買い上げでどうにもなりませんけど(苦笑)。
コレ、もうすぐ発売じゃないですか?
楽しめれば良いですね♪
ろくた
2009/04/05 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
物欲も自己管理できる大人になりたい。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる