インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 『またしてもワゴンセールにしてやられる』の巻

<<   作成日時 : 2009/02/08 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎度御馴染みの近所の大型家電店のワゴンセール。
店舗改装の為の売り尽くしとかなんとかの所為か、今日のワゴンは普段よりもゲームがてんこ盛り。
それを見て、懲りもせずにワゴンを漁りに行く私、これが常に墓穴。
とりあえず見渡してみるも大体はいつものワゴンの常連ソフト、こりゃ特に欲しいのも無いかな〜と思っていると、なんか見覚えのあるタイトルが・・・。
おや、コレは私が購入済みで、更に未プレイの某BLゲームではないですか。
しかも限定版。
お値段は・・・なんと衝撃の2780円!
やっす〜い(汗)。
ちなみに、このソフトは価格が暴落しているタイトルではなく、他のショップでは中古でも5000円前後で売られているソフトなのですよ。
うむ、やっぱりこの店の価格設定って分からんわぁ

・・・でね、私が持ってるのって通常版なのですわ。
限定版には設定集とドラマCDが付いているんだって


買っちゃうか☆


とまぁ、あっさりと購入決定。
またしても同じゲームが2本あるというアホな状態に。
ただ、このゲームは限定版と通常版、どちらも持ってないと具合が悪いというゲームではないので、元々持っていた通常版は本日中に中古屋さんへドナドナしに行きました。
買値と売値がトントン、もしくは上回ってたら嬉しいな〜なんて、密かに思っていたのですが、買い取り価格は2000円でした。
まぁそんなもんですよね。
-780円は良い方だろうと思って帰宅し、念のためとネットの中古屋さんの査定をチェックしてみたところ、買取価格3000円でした。

わあ、買値よりも高いヨ!

・・・ちょっと凹みました。
でもま、箱に詰めたり送ったり、連絡待ったりする手間があるしね、即金で2000円になったんだから、良いよね、良いと思うよね、良いと思わないとやってらんないよね(本音)。
ん〜、何事も下調べが大切って事なのかもしれませんね、急がば回れですか。
今更言ってももう売っちゃったし、後の祭りですけども。
コレを教訓に、今度からはちゃんと色々調べてから行動に移します、ハイ。

本日買ったソフトはこのソフトともう1本、面白いのかどうか怪しみつつも妙に気になり続けていた『蟲師』。
これもワゴンに埋もれてました、価格は1780円也。
お買い得・・・なのかは良く分かりませんが、ベスト版レベルの価格なので失敗したと思っても笑って流せるかなと。

・・・自重するどころか金遣い荒いじゃね〜か、ダメダメだ〜(>_<)

金の出る話をもう一つ。
注文していた『プラレス3四郎』のフィグマが届きました、ヤホイ。
嬉しいんだけど色々な支払いが同じ月にかかってきているので、請求がエライコッチャです。
分かってて買っているとは言え、実際にカードの請求書を見たら死にそうになりました。
今月、来月の請求書は心臓に悪い。

金の出ない話も一つ。
バンダイビジュアルからのプレゼントのDVDが届きました
まだ見ていませんが、楽しみです♪
プレゼント・・・心が癒される響きですねぇ、出費がかさんだ後には特に!

あかんで、ホンマに買い控えるよ、マジで(と、自分に言い聞かせている)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
『またしてもワゴンセールにしてやられる』の巻 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる