インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーゲンダッツ。

<<   作成日時 : 2009/02/03 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

アイスといえばハーゲンダッツ。
アレを食べてしまうと他のアイスはなかなか食べられませんよね。
確かにあの価格だけはある美味しさだと思います。
ただ、価格設定に納得はできても、やはり高い事には違いありません。
私はハーゲンダッツしか口にしなくてよ、なんて、セレブではない私には言えません(この程度でセレブとか言ってる辺りが小市民)。
なので、たまにスーパーで安く売られる時を狙って買いに行きます。
それでも他のアイスより高いけど、定価で買うよりはね。
たまには贅沢したいし(この程度で・・・以下略)。
そんなたまの贅沢チャンスが本日到来しました。
偶然行ったスーパーでハーゲンダッツが安く売っていたんです♪
でも、『お一人様一パックのみ』という表記が。

一パック?
カップのアイスで一パックって・・・1個って事??

なんかよく分かりませんが、レジで「お一人様一つですよ」なんて注意されたら恥ずかしいので、一つだけ購入する事にしたんですよ。
さて、買えるのは一つ、何を選ぼうかな〜とアイスボックスを見回すと、こんなものがありました。

【20%OFF】ハーゲンダッツ 1620ミニカップイングリッシュミルクティー 270×6入
ゆっくんのお菓子倉庫
■メーカーハーゲンダッツ■品 名ミニカップイングリッシュミルクティー■割引率参考売価270円(283


楽天市場 by ウェブリブログ


以前『ロイヤルミルクティー』と言うのがあって、それが凄く美味しかったんですよ♪(*^-^*)
アイスなのにちゃんとミルクティーの味がするんです、甘いだけではなくて紅茶の苦味もあってね、食べた時にちょっと感激しました。
その『ロイヤルミルクティー』は期間モノだったらしく、しばらくすると店頭から姿を消してしまったんです。
ずっと復活しないかな〜と思っていたところに発見した『イングリッシュミルクティー』!
「これは!」と思って即座にカゴにインしましたね(笑)。
ただ、『ロイヤルミルクティー』と『イングリッシュミルクティー』の違いって何なんでしょうね?
まだ食べていないので何ともいえませんが、違いがあるのでしょうか。
また、違いがあるとしても、それが私に分かるのでしょうか。
う〜ん、謎。

余談ですが、皆さんがハーゲンダッツで好きな味って何でしょうかね。
私は上記の『ロイヤルミルクティー』の他に『カスタードプリン』も好きです♪
『アフォガード』も美味ですよね。
定番なら『クッキー&クリーム』、『ストロベリー』も美味しいです♪
一番好きなのは・・・って、一番が決められない(汗)。
結論、ハーゲンダッツはどれも美味しいですよね♪ って事で(笑)。

余談の余談。
一番好きなアイスならって話なら、サーティーワンの『チョコミント』です。
アレ、メッチャ好き! 超美味!!
でも、『チョコミント』って嫌いな人も多いよね。
私は美味しいと思うんだけどな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパーのレジでバイトしてるときに、カゴいっぱいの冷食&アイスで、地獄をみたな〜と思い出しました。

冬に冷食の安売りがあると・・・・手が・・・手が・・・・

だけど、こたつでぬくぬくしながら食べるアイスは格別なものがあります。




コウ
2009/02/04 18:00
ハーゲンダッツはおいしんですが、値段とカロリーともに高いですからね。

貧乏な自分にはエッセルスーパーカップがお似合いです。
ニゲロンパ
2009/02/04 19:18
ハーゲンダッツは食べたことありませ〜ん。
おいしいという話はよく聞くんですけどねぇ。
買うときに手に取ってるのは雪見大福かバニラバー(銀紙に包まれてるやつ)です。
穿焔
2009/02/04 20:15
ハーゲンダッツはクッキー&クリームかな?
確かにあの大きさであの値段は
なかなか手が出ないものである(・・;
チョコ系のアイスは好きです
あとコーヒー類も・・・・モカとかね
フルーツシャーベット系もいいし
和風な抹茶なんかも・・・・
はい、アイスはどれも大好きですm(_ _)m
31も好きですよ♪
普段は安くておいしいロッテの「爽」食べてます
shiva
2009/02/04 21:36
今晩は。

今はなき、『クリスピーサンド ショコラ』が大好きでした。
弟がハマり、よく奢ってくれました(笑)。
チョコ嫌いの私ですが、このアイスは別。
復活を望みます〜。

アイスで一番好きな味は、ラムレーズンです。
酒好きですから・・・!
ミルクティーも、今度食べてみますね♪
ヒース
2009/02/05 22:12
>コウさん

こんばんわ♪
カゴ一杯の冷凍食品&アイス、それって私かも! なんて(笑)。
そうか、レジの人には厳しいのですね、その辺はあまり考えたこと無かったです。
やはり実際に働いてみないと分からない辛さとかあるんですねぇ。

コタツでアイスは最高の贅沢ですよね〜♪
最近は冬場でも冷凍庫にアイス常備しています(笑)。
今やアイスはオールシーズンの食べ物ですよねぇ。
ろくた
2009/02/15 00:03
>ニゲロンパさん

こんばんわ♪
値段とカロリーは比例するのでしょうかねぇ。
ただ、価格がそれなりなお陰で過剰に食べる事も出来ないので、その辺は上手く回ってるのかも。
あ、エッセルスーパーカップも美味しいですよね♪
安くて量もあって、味もそれなりに美味しいってのは嬉しいですよね♪
ろくた
2009/02/15 00:06
>穿焔さん

こんばんわ♪
ハーゲンダッツも美味しいと思う方とあまり美味しくないと思う方がいますしね(全体的に味が濃いめなんですよ)、一概にコレが最高だとは言えないのですが、私は好きですねぇ。
でも、雪見だいふくやバニラバーも美味しいですよね(私も好きですよ、二つとも♪)、お値段も手頃ですし。
雪見だいふくは一時ハマりまくって、毎日食べていた時期がありますよ。
あれを考えた人、天才だと思います、美味すぎです(*^-^*)
ろくた
2009/02/15 00:26
>shivaさん

こんばんわ♪
クッキー&クリームは定番ですよね!
最初に食べた時、「こんなに美味しいアイスがあったなんて!!」と衝撃を受けました。
でも、あのサイズであの価格ですからね、やはり買うのには勇気がいりますよね。
アイスはどれも美味しい、その意見には私も賛成です♪
あ、でも、あずきバーは苦手かも、抹茶も苦手かなぁ(全部じゃないやん(苦笑))。
コーヒー系のアイスが好きならばハーゲンダッツの『アフォガード』は美味しいですよ♪
バニラアイスのエスプレッソがけで、ほのかな苦味が良い感じです(*^-^*)

爽は美味しいですよね〜♪
あの細かな氷のかすかなシャキシャキ感が何とも言えません。
発売された当初はアレばかり食べていましたよ。
箱入りのヤツは一つが小さくて食べきりサイズなのが嬉しいですよね。
高級アイスとお手頃なアイス、どちらも美味しさが違いますからね、きっと皆さんも食べ分けているのでしょうね。
私も普段はホームランバーとか食べてます、シンプルだけど美味♪
ろくた
2009/02/15 00:35
>ヒースさん

こんばんわ♪
クリスピーサンドショコラ!
アレは美味しかったですよね♪
でも、あれもソコソコのお値段で・・・奢ってくれる弟さん素敵すぎです☆
あ、ヒースさんってチョコ苦手なんですか?
それでも美味しいと思うクリスピーサンドって凄いですよね、やるなぁ〜。

好きなアイスがラムレーズンとは、なんか渋いですね、大人〜!
お酒が好きだから甘いのが得意ではないのでしょうかね?
ミルクティーは本当にミルクティーの味がして驚きました、機会がありましたらお試しください♪
ろくた
2009/02/15 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
ハーゲンダッツ。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる