インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS スコープドッグは電気羊の夢を見るか。

<<   作成日時 : 2009/02/23 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


オフ会で父から『ボトムズ』の小さいフィギュア(か?)を頂き、『ボトムズ』の話なんかをしたんですよ。
それらがきっかけとなり、買ったまま寝かされていたPS2の『ボトムズ』をプレイする事にしました。
オープニングムービー、キリコが微妙。
なんか髪の毛が変だね、とってもズラちっく☆

それはさておき、本編。
ストーリーはテレビシリーズの内容に沿って進みます。
うむ、無料配信のヤツを見てて良かった…。
見てなかったらサッパリわからない所でしたよ。

チュートリアルから始め、一通りの操作をザックリと把握、メインシナリオへ突入。
取りあえず、自分が何をしているのか、何をしたいのかが分からなくなる。
進路を示してくれているのに目的地を見失う。
ボロボロです。
敵に囲まれた状態でATを降りてしまい、思い切り撃たれた時は我ながらちょっと笑いました。
それでも死なないキリコの丈夫さに乾杯☆

クリアできるかは謎ですが、ま、のんびり頑張ります。

武器の切り替え、歩行とローラーダッシュの切り替え、視点の切り替え、上手く使いこなせてない。
というより、切り替えてないし。
凄腕のボトムズ乗りへの道は険しく厳しい…。
そして、ブログタイトルに意味はない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも〜。オフ会の方は無事に終了したようですね。

ボトムズ、知っているようで全く知らない作品です(^_^;)スコープドッグは良く知ってますが、ストーリーはサッパリです。なので、私がこのゲームを遊んだら、全く先に進めないでしょう(>_<)
isonya
2009/02/23 18:21
ボトムズはあまり知らないんですよね。
というより、高橋良介作品でまともに見たのは「ガサラキ」だけなんですけどね。

がんばって、バトリングの帝王になってくださいね。
ニゲロンパ
2009/02/23 19:39
ブレードランナー▽・ω・▽
意味無く応えつつ登場ノ

2章の一面がクリアできない
へなちょこボトムズ乗りの父です(笑)
あのマップ機能、観難いよね・・・・orz
父も全然クリアできてないよ>▽<ノシ
shiva
2009/02/23 20:48
>isonyaさん

こんばんわ♪
オフ会はとても楽しかったのですが、天候の悪戯によってにゃん母が参加できなかったんですよね。
それだけが残念で残念で・・・(T-T)

私も少し前までは『ボトムズ』を殆ど知りませんでしたよ。
最近思いつきで劇場版の『ボトムズ』を見て、「面白いやん♪」と一気にハマりました(笑)。
アニメを知らなくてもゲームはできるんでしょうけどね、登場人物とかがサッパリ分からないと楽しさも半減するでしょうね(苦笑)。
アニメをゲーム化すると、どうしても元を知らないと楽しめないゲームになってしまいますよねぇ。
こればっかりは仕方ないんでしょうけども。
ろくた
2009/02/26 22:20
>ニゲロンパさん

こんばんわ♪
かなり昔のアニメですしね、名前は知っていても内容までは知らないという方は多いでしょう。
実際私もそうでしたし。
でも、見てみると面白いアニメですよ♪
昔のアニメだけど、設定とか面白いです
あ、『ガサラキ』の人でしたっけ、このアニメの監督さん。
『ガサラキ』は名前は知ってるけど内容はサッパリ知りません、気にはなっていたんですけどねぇ。
面白かったですか?

・・・バトリングの帝王・・・遠いです。
ろくた
2009/02/26 22:25
>shivaさん

何故に『ブレードランナー』(笑)?

二章と言うと、私がまだ到達していないところですね。
つか、このブログを書いた後、ゲーム出来てないから進んでも無いんですよ、エヘヘ(汗)。
父がへなちょこなら、私はヘッポコで。
一流のボトムズ乗りへの道は険しいですねぇ・・・。

あのマップ、本当にわかりにくいですよね。
目的地がよく分からないですよ。
父がクリア出来ないとなると、私には不可能だね☆
ATを乗り回せる楽しさを味わう為に買ったので、クリアは運が良ければ・・・そういう方向で(笑)。
ろくた
2009/02/26 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
スコープドッグは電気羊の夢を見るか。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる