インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたのお名前なんてーの?

<<   作成日時 : 2009/02/16 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


携帯のポイントサイトに、完全女性向けのものがあります。
恋愛シミュレーション仕立てとなっており、1日1回ストーリーを進める事ができます。
無料でゲームぽく遊べるので、暇つぶしになるかな〜と、登録してみました。
最初にヒロインの名前を付けるのですが、自分の名前はちょっと…なんかこう、むずがゆくなりそうなのでね、パス。
ではなんて名前にしようかなぁ。

う〜ん……。

よし、これに決めた!


『あらじお』


登場人物のイケメン君が「あらじおちゃん」と呼ぶ度に、クスリと笑ってしまいます(笑)。
マトモに恋愛ゲーなんてできねーよ、恥ずかしいわい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なぜにあらじお?
個人的には名前を「ちゃん」にしてちゃんちゃんと呼ばれると面白いと思ったり。
ニゲロンパ
2009/02/16 19:48
わんこの父〜と申します♪
▽・ω・▽ノ

年齢的にやんばいコメント書いてます
父です(wan)

RPGの主人公に自分の名前を付けて
恥ずかしいやら照れくさいやら
ほろ苦い思い出って誰にでもありますよね?
ね??
shiva
2009/02/16 20:44
うっわ、久々に聞いたなそのフレーズ(汗
トニー谷じゃないですかA-_-;)アセアセ
それはさておき。

このテのゲームで自分の名前を入れるのは抵抗あるでしょうねぇ。名前付きで甘い言葉を囁かれた日にゃあ・・・ねぇ?(´ノω`)コッソリ

でも「あらじお」て・・・DSの「みずいろブラッド」的なネーミングですなA^-^;)アセアセ
Quodra
2009/02/16 23:11
>ニゲロンパさん

こんばんわ♪
なぜ『あらじお』なのか、つけた本人にも分かりません。
完全なるインスピレーション☆
ネーミングセンスが最悪な私です(苦笑)。
アグネスちゃんとかレスリーちゃんとかでも良かったですね(笑)。
ろくた
2009/02/24 21:52
>shivaさん

こんばんわ♪
どうもご丁寧に(笑)。

私はキャラクターに自分の名前(本名)を付けた事が実は無いんですよね。
想像しただけで恥ずかしくて(笑)。
でも、私の友達は恋愛ゲーの主人公に敢えて自分の名前をつけて、「その恥ずかしさを楽しむのよ」って言ってました。
色々な楽しみ方をする人がいるものですよね(笑)。
ろくた
2009/02/24 21:55
>Quodraさん

こんばんわ♪
これ、トニー谷さんでしたっけ?
誰の言葉かよくわからないまま使っちゃいました(笑)。
即座に分かるQuodraさんもなかなかに・・・(笑)。

特に恋愛系のゲームで名前(本名)は厳しいですよね、かなりの羞恥プレイです。
それを楽しむ人もいるみたいですけど(笑)。
私は絶対ダメかな、絶対耐えられないです。
こういうゲームの主人公に自分の名前を付ける比率、ちょっと知りたいですよね。

みずいろブラッド!
確かにそれ系かも(笑)。
ろくた
2009/02/24 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
あなたのお名前なんてーの? インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる