インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かヤダ。

<<   作成日時 : 2009/01/28 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ネットの中古屋さんで頼んでいた『ボトムズ』のゲームが届きました。
早速開封して状態のチェック。
パッケージは結構綺麗、ディスクにも目立ったキズは無し。
それだけなら良い買い物だったんですが、説明書がねぇ…。
説明書にも目立った傷みはなかったのですが、表紙に謎の汚れがあったんですよ。
なんかタレか何かっぽい、ベタッとした感じのが。
そんなに派手に汚れている訳じゃ無いんですけど、その正体がどうにも気になる。
何だろう…多分食べ物系でしょうね。
中古だからある程度の傷みは仕方ないと思いますが、食べ物とかの汚れってのはちょっと嫌じゃないですか?
なんか生っぽくて。

あ〜あ、ケチらずに新品買えば良かったかな、ガッカリ。

まぁ、もう8割がた諦めはついてるんで、別に良いんですけどね。

しかし、どういう状況で汚したのかな、持ち主さん。
取説なんて、折れる事はあってもあまり汚れはしないだろうに…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おそらく、食事なり軽食なり取りながら説明書を開いていたのでしょう。それでうっかりしてタレらしきものが上にポトリと・・・中古とはいえ、コレはヤダなぁA-_-;)アセアセ
サラっと拭き取れるならまだしも、このテの汚れはベトつくやらヘタしたら広がるやらで厄介なのですよねぇ。ホントご愁傷様です(T^T)
Quodra
2009/01/28 09:30
中古の説明書って、時々チョロッと破れてるのとかありますよね。基本、近所のわんぱくさんで中古しか買わない僕は、そんなのによく出会います。

そろそろ次のソフトを買いに行かねば……。
仮面ライター
2009/01/28 11:20
中古ソフトを購入する上で避けられない問題ですね。
自分も中古で買ったバトレボは汚かったですね。
だから、新品で買うお。
ニゲロンパ
2009/01/28 19:28
たまーに居るんですよねぇ。
なんでか説明書汚してくる人。
前にゲーム屋で働いてたときに何度かみたことがあります。
説明書って出しっぱなしにするもんなのかなぁ。
俺はほとんど出さないですし、そうやって汚す人の状況がいまいち分かりません。
中古もそういうのが嫌であまり買いませんしねぇ。
買うとしても店で見せてもらってからとだなぁ。
ネットは見れないから怖いっす。
穿焔
2009/01/28 21:31
父もここの記事を読んで触発されちゃって
PS2ボトムズとPSベルゼルガ物語を
再開してます▽・ω・▽
ベルゼルガ物語はPSPかPS2でリメイクして欲しいよorz

ネットだと届くまで
状態が分からないってイヤですね(・・;
取説の汚れとか価格に反映してないのかな?
美品と同じ値段で特に記述なしだと
やっぱりイヤですよねぇ
shiva
2009/01/29 00:54
>Quodraさん

こんばんわ♪
他の人のゲームの楽しみ方に文句を言いたくはありませんが、後々ゲームを売る気ならば綺麗に扱いなさいって言いたくなりますよ。
折れとかならまだしも、何か分からない汚れってキツイですよねぇ(><)
試しに軽く拭いてみたのですが、完全に乾いていてびくともしませんでした。
その代わりベタベタもしません(ザラザラはします)けど。
この辺がネットで中古を買う怖さですよねぇ。
今回はハズレを引いたと思って諦めます
ろくた
2009/02/03 17:46
>仮面ライターさん

こんばんわ♪
痛みや汚れがある分安いというのが中古なのだとは思いますが、正体不明の汚れは辛いものがありますよ。
今回は引きが悪かったと思って諦めましたけどね。

次のソフト、何を買うんですか?
仮面ライターさんはゲームを確実にクリアして、大事に遊んでるから偉いなと思います。
私も見習わないとなぁ・・・(汗)。
ろくた
2009/02/03 17:50
>ニゲロンパさん

こんばんわ♪
確かに中古での購入にはついて回る問題ですよね。
それが嫌なら新品を買えって事なんですよね、結局は。
中古を買う上である程度覚悟していても、覚悟以上に汚れている物に当たると凹みますよ。
ニゲロンパさんは新品を買うんですか?
私は・・・とりあえず遊んでから考えます(まだ未プレイ(苦笑)。
ろくた
2009/02/03 17:54
>穿焔さん

こんばんわ♪
私も最初に少し見て、後は操作方法が分からなかったりした時に開く程度です。
あまり汚さないですよね、説明書って。
たまたま運悪く汚してしまったのかもしれませんが、それを手にしてしまった身としては辛いです。
中古を買う上で一応の覚悟はしているんですけどね、今回のはちょっとイヤでした。
近所の中古屋さんで売ってたら良かったんですけどね、無かったんですよねぇ
ネットの確認できないというマイナス面が前面にでた出来事でした。
次はそこでゲーム買うの止めておきます。
ろくた
2009/02/03 18:46
>shivaさん

こんばんわ♪
影響されましたね、ウヒヒ〜
ただ、私はまだ未プレイですけど。
早くやりたいけど時間が〜〜

手元に届くまで状態がわからないのはネットのマイナス面ですよね。
買うときに汚れなどの記載は無かったので、価格は美品中古の価格だと思います。
汚れの記載があれば安くても買わなかったんですけどね。
私はゲーム等は綺麗に扱うように心がけているので、余計にこの汚れは凹みましたよ。
今は仕方ないと諦めましたが、ちょっとイヤでしたねぇ。
きっと汚れを見る度に思い出すんでしょうね、あ〜あ(涙)。
ろくた
2009/02/03 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
何かヤダ。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる