インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 目が痛い。

<<   作成日時 : 2009/01/25 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今、BIGLOBEの動画でTV版『装甲騎兵ボトムズ』の無料配信やってるんですよ、1〜13話までですが。
それが29日の15時までで終了なんですよ。
映画を観て『ボトムズ』熱が上昇中の私です、この機会を逃してなるものかと、今日は昼から延々と 『ボトムズ』を見続けておりました。
おかげで配信終了までに13話まで見る事が出来たのですが、さすがに目が痛くって(汗)。
まぁ全部見れたのは良かったのですが、アニメ自体は13話以上ある為、結局続きが気になるし、困ったもんです。
とりあえず13話で一区切りついているので、このまま有料で見るかは分かりませんけどね。
PCで動画を見るのはやっぱり苦手ですので・・・目が辛い。
それよかレンタルとかで無いかな〜って思うんですけど、古いアニメだしねぇ。

映画の『ボトムズ』を見てから少し調べたのですが、TV版は『ペールゼン・ファイルズ』の後の話になるんですよね。
『ペールゼン・ファイルズ』の前の話が『レッドショルダー編』になるみたい。
『ペールゼン・ファイルズ』もTVで放送したのかDVDだけで発売なのかは知りませんが、DVD全6巻で発売されていまして、私が見たのはそれの劇場版なんですよね。
劇場版は話の展開が妙に早かったりしたのですが、6巻で発売した物を1本に纏めたんだから、急展開になるのも仕方ないですね。
TV版の続きも気になりますが、DVDで発売された『ペールゼン・ファイルズ』も一度は見てみたいです。
『レッドショルダー』のヤツも見てみたいし、結局全部見たいんだよね(笑)。
劇場版の『ペールゼン・ファイルズ』は、もしかしてDVD版を見ている人にしたら不満のある作品なのかも知れませんが、白紙の状態で見る分にはかなり面白かったですよ。
CGで描かれたATのマシンらしい動きやスピード感、戦闘シーンは大画面で見るとより迫力があって格好よかったです。
リアルロボット好きならば映画館で見る価値はあると思いますよ。
映画の内容や感想をもっと詳しく書こうと思っていたのですが、なかなか上手く纏められず、時間だけが過ぎてしまいました。
なんとなく今更っぽい雰囲気が自分の中で漂ってきています(苦笑)。
まぁ気分屋な私ですので、忘れた頃に感想とか書いてるかも知れませんけどね。
とりあえず「ボトムズは面白いぞ!」という事で。
あまりに気に入ったのでPS2で発売されたゲーム買っちゃった、ワハハ〜。

装甲騎兵ボトムズ
バンダイ
2007-11-15

ユーザレビュー:
ボトムズファンならど ...
手放しで絶賛するほど ...
現時点では最高のボト ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

アクション苦手だってのにね、バカだねぇ
何だかんだ言ってキャラゲーに弱い私です(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、これ私も買っちゃったワハハ〜
発売日に買って、しばらく遊んでおりました^^;

TVアニメは、かな〜り長いです
いくつかのエピソードもあって
かな〜り深い話しです

私が異能者であったならぁ〜〜〜(謎)
shiva
2009/01/26 00:47
>shivaさん

こんにちわ♪
あ、持ってましたか(笑)。
私はまだ未プレイですが、面白かったですか?

昔のアニメって長いですよね。
今のも長いですが、1クールごとに区切っているから昔のアニメとは少し勝手が違いますし。
一緒に映画を観た友達もハマってて、レンタルで借りると言ってるんですよ。
私も便乗して見せてもらうつもりです(もちろんレンタル料は折半で)。
目指せシリーズ完全制覇!
頑張ります(笑)。
ろくた
2009/01/30 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
目が痛い。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる