インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘタレセンサー搭載。

<<   作成日時 : 2009/01/18 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ほんのちょっとだけ腐な話、その手の話が嫌な人は読まないのが吉。


今まであまり意識した事は無いんですけど、どうも自分はヘタレ好きらしいんですよね。
『ソウルキャリバー』のラファエルも完璧なヘタレキャラですし、ガゼルマンもヘタレですよね。
なんといいますか、昔から少数派といいますか、人気投票でトップになれないキャラばかり好きになる傾向があります。
好みまでマニアックか。
まぁ、私の数少ないヲタ友もかなり好みが偏っているので、あまり気にしてはいないんですけど。
お互い好みが世間とズレていて、更にお互いに好みが絶対に被らないという・・・まぁ下手に好みが被らないほうがお互い楽で良いんですけどね(笑)。
で、いきなりなんでこんな話をしだしたかと言いますと、先ほど某女性向けゲームのサイトを冷やかしがてら覗いていたんですよ。
そしたら、かなり私の好みのキャラクターがいたんですよね。
あまりにストライクなキャラだったので、思わず真剣にサイトを閲覧しちゃったわけです。
そうしたらですよ、そのストライクなキャラクターがね、ヘタレキャラだったんですよ。
なんかね、自分のペースで事が運んでいる時は強いんだけど、ペースを崩されると途端にガタガタになっちゃうタイプの人らしいんです。
しかも、冷徹そうに見せかけて実は良い人なんだそうな。

くうっ、一目で気に入ったキャラがヘタレキャラだとは!!
そして、外見だけでなく中身までも激しく好みだとは!!

どうも私の頭の中にはヘタレをキャッチするセンサーが搭載されているようです。
しかも無駄に高性能。
いやぁ、参ったね、こりゃこりゃ。

で、そのゲームなんだけどね、ヤバイな、凄い欲しくなってきたよ。
PCのゲームは買わない事にしているんだけど、あまりにも好みなんだよね、ホント。
どうすべかね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

平凡であることのすばらしさ▽・ω・▽ノ

自分でも認めたくないところに
真実はあったりする訳で(謎)
何に反応するにしても、精度の高いセンサーを持っているのは
いいことなのでしょう、うんきっとそう

でも一度買ってしまうと
次から歯止めが利かなくなるかもですねぇ
shiva
2009/01/19 00:22
PCソフト買っちゃいなよ(^-^)
そこまで自分好みのキャラなかなかいないよw
TAKE
2009/01/19 01:01
自分で自分の好み傾向をハッキリと認識するのって、意外に難しい事だと思うのです。自身の好みを理解したうえで、そこに自分的ストライク物に出会ったというならば、それはきっと運命なのです(-_-)ウム

というわけで、ショドガマン的に「迷わず進むが吉」と出ております<(_ _)>
Quodra
2009/01/19 09:34
そこまでばっちりキャッチするセンサーもなかなかすごいですな〜。
俺のセンサーはいまいち・・・というか、たぶん自分の好みの範囲が広すぎていろいろ拾ってくるんでしょう。
わりと見境なしです。

てか、そこまで気に入ったらもう買っちゃうしかないっしょ。
リミッター解禁!
穿焔
2009/01/19 20:47
自分でも気付かないうちに
センサー搭載されているんですよねわかります。
いつか自分の好きなキャラを振り替えってみたら
頭に何か(バンダナ等)を巻いているキャラが
八割占めていた事に驚愕したことがあります。
皆性格違うのに…(笑)

欲しいと思った時が買いですよX
おすぎ
2009/01/22 13:13
>shivaさん

こんばんわ♪
おみくじも大吉よりも中吉や吉、小吉の方が良かったりしますしね。
何事も中間が一番かと。

もう少し生活に役に立つセンサーが高性能ならば良いんですけどね、宝くじが当たる才能とか。
ヘタレを見抜く才能がどれほどの役に立つのやら・・・。

確かに一度買ってしまうと次のハードルが低くなってしまいますよねぇ。
まぁ結論を言うと既に買っちゃいましたが。
ああ、ハードルがドンドン下がっていく・・・(汗)。
ろくた
2009/01/25 23:06
>TAKEさん

こんばんわ♪
そんなに背中をドンドン押されてしまったら買うしかないですよね。
という事で、買ってしまいました。
まだ未開封ですけどね。
素直でしょう、私(笑)。
ろくた
2009/01/25 23:08
>Quodraさん

こんばんわ♪
自分の好みは今まで気に入ったキャラの傾向を見ると炙りだされて来るんですよね。
なので、現在は昔よりもストライクゾーンがはっきりしてきています。
それが良いのか悪いのか(苦笑)。
まぁここまでビンゴも珍しいですが。
ショドガマン的には買いですかね、買いですよね。
いやぁリーダーにそう言われちゃね、買うしか無いですよね(いつの間にやらQuodraさんリーダー認定(笑))。
という訳で、買ってしまいました。
欲望に素直すぎる自分が悲しい・・・(涙)。
ろくた
2009/01/25 23:13
>穿焔さん

こんばんわ♪
時には大きく外すんですけど、概ねセンサーの感度は良好ですね。
穿焔さんは守備範囲が広いのですか、それはそれで良いと思いますよ♪
まぁ私もかなりの節操なしですけどね。
なんか趣味に統一感が無くて(苦笑)。

なんか皆さん一同に私の背中を押してくれるんですよね。
そんなの買っちゃうしか無いじゃないですか(人のせいにすな(苦笑))。
つー事で買いました、ワハハ〜。
ろくた
2009/01/25 23:18
>おすぎさん

こんばんわ♪
そうなんですよね、今までハマッたキャラを並べてみると、何かしらの共通点が浮かび上がってくるんですよねぇ(笑)。
私はヘタレキャラも好きですが、“マント・被り物(ヘルメットや仮面、ターバン等)・眼つきが悪い”の三点セットにも弱いです。
鷹の爪の総統もコレに当てはまるんですよね(笑)。
しかし、私の好きキャラは毎度周囲の共感を得られないんですよ、トホホ。

一応文頭に「腐系」と書いたんですが、コメントを下さった方がおすぎさん以外は全て男性という結果に。
どういうコッチャですねぇ(苦笑)。
ろくた
2009/01/25 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
ヘタレセンサー搭載。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる