インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 片付けという名の戦い。

<<   作成日時 : 2008/12/30 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝から部屋の片付けに勤しんでおりました。
新年までに、とりあえず倉庫から部屋へと昇格させてやりたいと思ったので。
志は低いながらもそれなりに気合を入れつつ頑張っているのですが、どうしてでしょう。
全然片付いている気配が無い。
いや、むしろ散らかっている???
おかしい、一体何がいけないんだろう・・・(汗)。
もしかして、元々物が多すぎて押入れが飽和状態だから(もしかしなくてもそれだよ)?
片付けの基本は物を捨てる事、なんですよね、確か。
つまり、物が捨てられない人には片付けは無理だって事なんでしょうね。
・・・あぁ、思い切りのいい人になりたい(涙)。

少しネットで気晴らししたら片付け再開します。
ファイト・オー(棒読み)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
片付けってモノを積み上げることじゃないと最近気づきました(笑)
使わないとわかってて、捨てることができないんですから、どうしようもないですよ自分。

今年ももう終わってしまいますが、片付いてない部屋を見渡すと、とりあえずPS3の電源でもいれるかと思ってしまうので、来年はがんばろうと思います。
コウ
2008/12/31 13:45
「来年は、いいもの買うぞ」とか、「新しい物が来たら入らない」とかって思いながらやると、案外スムーズに片付いたりして。

飽和状態でも、レイアウトをちょっとでも変えると、気分転換になります。掃除した気分になって、いいかもしれません……。
仮面ライター
2008/12/31 17:53
>コウさん

こんばんわ♪
どんどんどんどん積み上げて、いっそ天まで届いちゃえ☆
・・・なんて言ったら親にどつかれそうですね(苦笑)。
物をスッパリと捨てられる性分の人を見習いたいですが、コレばかりは性格なので、そうそう身にも付かないですよねぇ。
私もかなり捨てられない人なので、物にまみれて新年を迎えました(苦笑)。
やらなきゃいけないと思っていても、現実から目を逸らしたい時ってあるんですよねぇ。
お互いに今年こそ頑張りましょう!
ろくた
2009/01/02 19:01
>仮面ライターさん

こんばんわ♪
う〜ん・・・確かにそういう気持ちもあるのですが、今手元にある物にも愛着があるため、結局は手放せないんですよねぇ。
何か思い切った切っ掛けでもないと、物を減らすのは難しいかなと思っています(苦笑)。
今年は何かしら変化を感じる事の出来る一年にしたいですね、特に部屋の片付け。
模様替えも気分転換になっていいかもしれませんねぇ♪
ろくた
2009/01/02 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
片付けという名の戦い。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる