インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS ディシディアFF 4

<<   作成日時 : 2008/12/22 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

凄い凄い、買ってから毎日プレイしてるよ。
1日1時間未満とかもあるけど、連日遊ぶってのは久しぶりだなぁ。
それだけ自分のツボにハマってるって事なんだろうけど、携帯機で1プレイに時間がかからないってのも遊びやすい理由の1つでしょうね。
勢いでの購入だったけど、買って良かったなぁ♪

現在の進行状況。
セシル、クラウド、フリオニールのシナリオクリア、今はティーダのストーリーに取りかかってます。
この辺のキャラになると顔と名前しか知らないのばかりなのですが、ティーダって「〜ッスよ」って語調の子だったんですか?
なんか…主人公っぽくないって言うか、イトノコさん(逆転裁判)を連想するですよ。

ディシディアをプレイしていると未プレイのFFを遊びたくなりますね、このキャラの本編はどんな話だったのかな〜って。
そういう効果、マジであるかもよ。
昔のFFも再プレイしたくなってきちゃったし。
今、妙にFF2がプレイしたいんですよね〜。
のばらのばら(笑)。
フリ夫(フリオニール)のシナリオのラスト、皇帝との戦いの前のムービーで、FF2のイラストと同じ構図が見れたのが嬉しかったなぁ♪
なんつーか、旧作のファンには(も?)嬉しい要素があるよね。
バトルの曲とか「な〜つ〜か〜し〜!」ってなるし。
バトルに勝った時の曲も嬉しい♪
あの“チャラララ〜チャ〜ラ〜チャッチャラ〜ン”ってのを聞くと無駄にテンション上がる(笑)。
あえて難を挙げるならば、ストーリーとフリーバトル(だった?)以外にレベル上げ専用のモードみたいなのが欲しかったかなと。
タイマンもストーリーも、そんなに何度もできるもんじゃないし、作業になるのは辛いかなと。
まだ始めたばかりだから分からないだけで、もしかするとそういうのも用意されているのかもしれませんけども。

今1番レベル高いのはセシル(Lv21)。
目標はLv99なんですが、多分途中で挫折するだろうなぁ。
ま、夢は大きくという事で(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
システムが今一つ理解できてないです
▽・ω・▽ノ
まだちょこっとしかやってないですが

○ボタンはダメージじゃなく
□ボタンでないとHPを削れなくて・・・・
(−−;

ティーダは軽いノリの口調だけど
ストーリーの悲愴感が・・・(ノ^T)
ラストシーンは感動の涙でしたよ]
ユウナも出てこないかなぁ?

ブログペットがちょと欲しくなって来ました
shiva
2008/12/22 11:23
「〜ッスよ」語調の人と言うと自分はプリニーを思い出しますね。
どちらも作中での扱いが酷いキャラ酷いですね。
ニゲロンパ
2008/12/22 19:28
こんばんは。
私も]は未プレイなので
「〜ッス」に驚きました。
体育会系!?
私のオススメはYと\です。

あとクイックバトルもレベル上がりますよ〜。
おすぎ
2008/12/22 21:15
>shivaさん

こんにちわ♪
実を言うと、今も操作を理解せずに遊んでます。
もう何時間もプレイしているのに(苦笑)。
とりあえず勝てばええんや〜と、ガチャプレイで押し切っていますが、難易度が上がると通用し無いでしょうねぇ。

確かFF]は友人がプレイしていたと思います。
そうですか、そんなに感動話でしたか。
今度友人に会ったら聞いてみます。
で、ティーダは本編でも「ッス」の子だったですね、やはり(笑)。
ろくた
2008/12/27 12:06
>ニゲロンパさん

こんにちわ♪
ああ、プリニーも「〜ッス」でしたね。
ティーダは何だったかのスポーツの選手なので、体育会系のイメージで「〜ッス」なのかもしれませんが、どうにもこの口調は下っ端のイメージがありますよね。
イトノコさんもプリニーも扱いが雑だという共通点があります。
ティーダは・・・どうなんでしょうねぇ。
ろくた
2008/12/27 12:09
>おすぎさん

こんにちわ♪
知らないとビックリしますよね、あの口調は。
私も「え、キミ主人公だよね?」とか思ってしまいました。
気のいい子ではあるんですけどね〜。
おすぎさんのオススメはYと\ですか。
コレはディシディアのキャラとして? それとも本編でしょうか?
私のFFの歴史はX止まりなんですよね〜。
コレを機に未プレイの作品も遊んでみたいですが、その前に積みを何とかせねば・・・(汗)。

フリーバトルと書いたヤツはクイックバトルの事でした、全然覚える気の無い私(苦笑)。
レベルが上がるのは結構早いのですが、さすがに戦ってばかりは少し飽きてしまいそうですね。
まだ飽きてはいませんけど。
おすぎさんに負けじと頑張りますね☆
ろくた
2008/12/27 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
ディシディアFF 4 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる