インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 取り留めのない色々な事柄。

<<   作成日時 : 2008/12/21 20:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ひと寝入りして元気になりました。
あっちのブログの更新もしました。
その後はメールの確認やらにゴチャゴチャ費やし、今に至ります。
『ラグナロクDS』が届いているのでどんなもんか試したいけど、今は『ディシディアFF』で手一杯だからなぁ。
やりたい事ややらなきゃいけない事が沢山ありすぎて、なにから手を付けていいやら・・・。
猫の手も借りたいとか言いますけどね、猫の手なんか借りたらはかどる用事もはかどらないですからね、絶対要らないです。

ふと、大雑把ながらつけてい小遣い帳(お子様か)を見直してみると、自分の散財っぷりに笑えるやら青ざめるやら。
アカン、ホンマにアカン。
これはアホの人の金の使い方や(汗)。
あっちのブログを書く為に今年購入したゲームやプレイしたゲームを振り返ってみたのですがね、購入したゲームに比べてプレイしたゲームの少ないこと少ないこと!
つまりね、大半が積みになってるんですよ。
もうね、ダメだなと思いました。
本気で自重しないとヤバイと思いましたよ。
・・・といいつつ、『逆転検事』と『ドラゴンクエスト9』は欲しいと思っているんですけども。
あと、『女神異聞録 デビルサバイバー』は予約済み。

ああ〜もう、ダメじゃん!

でも、とりあえず今欲しいのはこの3本なので、今後はなるべく情報に目を背けて耐え抜こうと思っています。
思ってるだけで、実行できるかは謎ですが(汗)。
来年の目標は【積みゲーを減らす】ですかね。
それか、【散財を控える】か?
なんかドラクエの作戦みたいだなぁ。
【ガンガン行こうぜ!】だけは絶対に封印しなければいけません・・・。

しかし、実際のところ、散財の原因はゲームが主ではなく、玩具や本が多くを占めているのですよね。
特に今年から本格的にハマってしまったドールは一体で約1万円だからね、そりゃ懐にも大打撃ですよ。
今も予約中のが2体あって、その事を友達に言うと「今何体持ってるの(汗)」と少し引き気味に言われました。
本当の事を言うとドン引きされるので、うやむやにしました。
真実は私だけの秘密です。
SD(スーパードルフィー)よりは安いし〜なんて、自分を誤魔化してるからダメなんだろうなと、一応は反省しているのですけども、反省だけで活かさないから更にダメなんでしょうね。
その他にもフィギュアとかあるしね、立体造形物多すぎ。
やはり幼少の頃に過剰にガマンしてきた反動なのかな、物欲が止まらんわ。
こんな状態なので部屋は倉庫化しています。
ベットがあるから寝るには困らないけども、とりあえず酷い状態。
収納が激少ないのも原因の一つなんだけど、それ以上に物の多さだろうなぁ。
本(主に漫画)も多いしね〜(汗)。
いい加減売りにいくなりして減らさないとマズイんですけども、貧乏性だから手放せないんですよねぇ。
最終回まで読んだら手放そうと思っている作品はいくつかありまして、それを処分したら随分スッキリするのですけど、そういうのに限ってなかなか最終回を迎えないんですよね。
作者の方には失礼すぎる言い草ですが、そろそろ終局を迎えて欲しいってのが本音です、メガネの名探偵。

なんか買い物依存症と片付けの出来ない病が同時に発生している気がしますね(滝汗)。
まぁ・・・今年は元旦からフィギュア届いちゃったしね、ある意味啓示通りの一年だったのかもしれませんが。
さてと、今年ももう残りわずか、来年はもう少し反省を生かした生活を送りたいと思います。

「思うだけじゃダメだ、実行に移さねば意味が無い!」

もう1人の自分はこう言ってるんですけどね、実行するのって難しいんだよね。
しかしこれ、一体何の愚痴なんだか・・・(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
読んでてアレ?コレ自分が書いたんじゃね?と思うくらい似たような生活をしているボクです(笑)

積みゲーはないのですが、散財が止まりません。
ココ最近アマゾンのダンボールが届かない日がないですし・・・・
年末だし片付けないと・・・ってのはわかってるんですけどね・・・・
コウ
2008/12/21 22:42
こんばんは。
私も予約こそしないものの、今年もかなり散在しました。
ベストゲーム大賞で見てみると
かなり買ってるなあ私(笑)
DQのAI作戦システムが初搭載された4には
「じゅもんをせつやく」というのがありましたが
いつの間にかなくなってました。
私的には誰か頭に「おかねをせつやく」と
プログラミングしてほしいもんです(笑)
おすぎ
2008/12/21 22:52
>コウさん

おはようございます♪
そうですか、共感を得てしまいましたか。
あなたも私も同類項ってヤツですね。
多かれ少なかれ、こういう類に興味のある人は何か似通ったものがあるのかもしれません。
私の場合は尼と楽天の入れ替わりで荷物が届きますよ。
どんだけ宅配くるねんって感じです。
積みゲーが無いってのは尊敬に値しますよ。
私の積みゲーの量ときたら・・・(滝汗)。

お互いに年末の片付けが大変そうですが、頑張りましょうね!
ろくた
2008/12/27 11:54
>おすぎさん

おはようございます♪
私なんか予約して買って未開封とかあるから始末に終えませんよ(汗)。
おすぎさんはちゃんとプレイされてるから大丈夫、素晴らしいです。
ベストゲーム選出にあたって今年購入したソフトを全部上げてみたのですが、到底公表できるものではありませんでした(汗)。
本気で見直さねば・・・。

「呪文せつやく」がなくなりましたか。
「呪文使うな」があるから必要なくなったのでしょうかね?
私も「お金せつやく」の指示が欲しいです、強制的に適用でもせねばヤバイですよ(汗)。
お金って貯まるの遅いのに使うのは早いですよね・・・(遠い目)。
ろくた
2008/12/27 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
取り留めのない色々な事柄。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる