インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS しじゅうはち☆

<<   作成日時 : 2008/11/22 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

くそげーおぶざいやー2008に輝いたらしい『四八(仮)』を起動。
最初に主人公の名前を決める。

片久里 功(かたくり こう)

やる気の無い名前でスマン。

ゲームが始まり、オブザーバーとかいう案内役を選択する画面が現れる。
5人の中から選ぶのだが、正直みんなイマイチ。
メイドの子がもちっと可愛けりゃなぁ…。
仕方ないので一番無難そうな爺やを選択。
このゲーム、日本各地の怖い話を聞いて回るゲームなんですが、最初は始めに入力する出身地の話から始まります。
私の場合は大阪府。
どんな話が始まるのかと構えたら、変な女子高生が「大阪には出るって噂のトンネルが多いんだよ、超怖いよね〜☆」と、きゃぴりきゃぴりとフルボイスで語って下さいました。

……ただそれだけ。

ヨソウイジョウ。(((゜д゜;)))


追記
シナリオ全体があんまりにあんまりな感じで、逆になんか楽しくなってきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つまり、自分の場合だと静岡県なのでサイレントヒルがプレイできるわけですね。

しじゅうはち。なんて、お得なゲームなんだ。
ニゲロンパ
2008/11/23 19:54
おぉ!
いい名前♪
固まりそうですなぁ。

なんかすごそうなゲーム・・・。
ちょっとだけ興味が出ます。


こないだのコメントで、マーケトプレイスの件っす。
え〜、商品が購入されると、楽天経由で購入者の名前と住所、メールアドレス、購入商品だったかな?が分かります。
それを見て発送の準備をして、発送完了したらメールを送るって感じかな?
それ以外にもちょこちょこ処理があった気がしますが、はっきりとは覚えてませんねぇ。
穿焔
2008/11/23 20:32
しじゅうはち☆って書くとなんかかわいい感じがしますね♪
先日、N波の某家電量販店で6千円台で売ってるのを見かけましたw(しかも新品で2本も置いてた)
絶対に売れないだろうなあ。

というわけで、NOPです、こんばんは♪
想像以上のアレっぷりみたいですねw
それさえも楽しんでしまえるろくた様がステキですv

あ、前回コメントで「くそげーおぶざいやー『2008』」って書いちゃったんですけど、正しくは「2007」でした、すみません orz
恐ろしく勘違いしてました^^;
ニコニコで「クソゲーオブザイヤー」で検索すると出てきますw
NOP@間違えた(´д`;)
2008/11/24 01:00
>ニゲロンパさん

こんばんわ♪
静(サイレント)岡(ヒル)、なるほど(笑)。
ある意味サイレントになること間違いなしですよ、このゲーム。
静岡のシナリオ、今度見てみますね。

小話的な話が沢山聞けるので、お得といえばお得ですよ、かなりイラッときますけど(ダメじゃん(笑))。
ろくた
2008/11/26 22:44
>穿焔さん

こんばんわ♪
なんともトロミが出そうでしょう(笑)。
これはある意味凄いゲーム、内容のぶっ飛び加減は凄まじいですよ。
内容を知らずに買った人はかなり悔しい思いをしたのだろうなと思います(苦笑)。

なるほど、マーケットプレイスはそういうシステムになっているのですね。
個人的にネットショップを運営するよりかは手軽かもしれませんね、顧客層の幅も広いですし。
持ちつ持たれつという関係なのでしょうね。
丁寧なご説明、ありがとうございます♪
ろくた
2008/11/26 22:49
>NOPさん

こんばんわ♪
くそげー2007でしたか、そうですよね、まだ2008年終わってませんし(笑)。
些細な間違いです、お気になさらず(^-^)
しかし、6千円代ですか・・・そりゃ売れないだろうな〜(苦笑)。
もうね、かなりアレな感じですよ、前もって不評を聞いていなければ怒るでしょうね。
予約で購入した方は気の毒だと思います。
知っていて遊ぶ分には笑えますけどね、あまりにアレなので(笑)。
もう少し遊んでみるつもりです、うん、まだやれる気がする(笑)。
ろくた
2008/11/26 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
しじゅうはち☆ インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる