インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS タイトルに(仮)ってつけるなよ。

<<   作成日時 : 2008/11/17 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ずっと前から気になっていたゲーム『四八(仮)』を、玩具屋さんのワゴンセールで発見し、うっかり買ってしまいました。
なんかシナリオがつまらないとか、買って損したとか、バグが多すぎて「さすが(仮)!」と嫌味を言われているようなゲームですが、どれだけつまらないかやってみたいという悪食にも似た興味がそそられましてね(笑)。
購入価格は新品で1980円。
これらのマイナスの情報を知る前は定価で買おうかと考えていたので、ワゴンセールとしてはまだ安いといえない値段ですが、まぁいいか〜と購入を決めました。
千円以下なら迷わなかったんですけどね。
同じワゴンに『アルカイック・シールド・ヒート』が580円で並んでおり、一瞬買いかけましたよ。
止めましたけどね。
『四八(仮)』を買うなら『アルカイック・シールド・ヒート』を買ったほうが良かったんじゃ・・・なんて結果になりそうな気もするのが微妙ですが(笑)。

この『四八(仮)』、最初に言ったように評判は散々です(尼ですが)。
そのレビューの中で、「このシナリオのどこが怖いんだ!と思うシナリオが多い、ただ変なオッサンが出てくるだけなんてシナリオがある」というレビューがありました。

変なオッサンが出てくるだけのシナリオ????

何それ、そんな意味の分からんシナリオ、むしろ見てみたい!
吉と出るか凶と出るか・・・限りなく凶がでる確率が高いのですが、色々な意味でプレイするのが楽しみです(笑)。
こうやって自ら罠に飛び込んで行く習性がマニアックと称される由縁なのだろうね(苦笑)。

四八(しじゅうはち)(仮)
バンプレスト
2007-11-22

ユーザレビュー:
ほんまに(仮)ですな ...
ある意味。…オススメ ...
こ れ は 酷 いこ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こ の ソ フ ト は !
クソゲーオブザイヤー2008に輝いた『四八(仮)』じゃないですかw

というわけで、NOPです♪ こんばんは♪

さすがろくた様、コレを買うとは…やはり猛者であらせられますねv
そんなろくた様がステキです(≧w≦)ノ
ぜひプレイ感想を聞かせてくださいね♪
NOP@それでもやっぱりライドウ中。
2008/11/18 01:08
おや、奇遇ですな。
私もつい先日購入したばかりですよ。
元々興味はあったんですが、ニコニコで動画を見たら欲求が爆発しまして(^-^;)ゝアセアセ

ネットでメタメタに叩かれているのは承知ですが、そういうシロモノは余計に気になってしまうのがマイ性分。とりあえず現在進行中のソフトが終り次第、取り掛かろうかと。

くれぐれもデータセーブ直後は×ボタンでメニューを抜けませぬようご注意召されよ<(_ _)>
Quodra
2008/11/18 09:42
>NOPさん

こんばんわ♪
ライドウ楽しんでいらっしゃるようですね♪
進行状況はいかがですか?

クソゲーオブザイヤー(爆)!
そういうのを自ら引く私って一体!
そしてそれが意外に楽しめちゃったりしたらどうしましょうかね。
プレイの感想、楽しみにしていてください(笑)。
ろくた
2008/11/22 17:37
>Quodraさん

こんばんわ♪
お仲間発見〜!!
衝動買い癖といい、こういうものに惹かれる性分といい、Quodraさんとは一度ゆっくりと話をしてみたいですね(笑)。
ニコ動で画像があるのですか、知りませんでしたよ、今度探してみようかな。
あ、×で抜けるとバグるらしいですね、気をつけなきゃ!
でも、うっかりやってしまいそうな予感・・・(汗)。
『四八(仮)』のQuodraさんの評価が気になりますね(笑)。
ろくた
2008/11/22 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
タイトルに(仮)ってつけるなよ。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる