インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS クリア!

<<   作成日時 : 2008/09/15 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

や〜っと『BUSIN』のエンディングを見る事ができました!
ここまで来るのに何年かかったか・・・(涙)。
それもこれも、中断ばっかりしていた自分のせいなんですけどね(苦笑)。
ラスボスとの戦いの直前、ここまで共に戦ってきた仲間達(自作キャラ以外)から言葉をもらえたのが嬉しかったです。
しかし、連れていたキャラ以外にも仲間に出来るキャラが沢山いるんですよね。
そのキャラごとにコメントが違うと思うので、ちょっと他のも見たくなったり。
でもなぁ、それすると大変だろうしなぁ・・・。
とりあえず、最後の最後まで主人公に反目しつつ、全ての事情が判明してから和解し仲間となった(正しくは「仲間に出来るようになった」)“疾風のクルガン”だけはコメント見てみたいですけども。
クリア後に出現するダンジョンもあるようですが、そこまでやりこむ気力は今のところ無いです(汗)。
クルガンのコメントを見たら、ひとまず『BUSIN』は終了かな。
長い間「続きをやらなきゃ〜」と思っていたゲームが一区切りついたので、なんだかホッとした気分です♪

・・・でもなぁ、密かに『BUSIN 0』購入済みなんだよなぁ(半笑)。

いつかはやりたいゲームですが、今すぐには出来ないですねぇ。
シリーズ物を続けざまにプレイするのはさすがに辛いですし、同系のゲームである『剣と魔法と学園もの』(Wizエクス2のデッドコピーであると噂のゲーム)をうっかり買ってしまっているので、プレイするならそっちが先かな。
今は『ソウルキャリバー4』もプレイ中ですし、家庭内のTVの使用状況に合わせてプレイするゲームを変えていこうと思っています。

『ソウルキャリバー4』と言えば、前のブログで「変人だ、変態だ」と書き記したラファエル氏、ふと気が付いたらお気に入りキャラになっていました、何ででしょうね〜(笑)。
32歳の若さで養女を養っているという設定とか、その養女にメロメロだとか、そういう設定が気に入ったのかも(それも変だ)。
『ソウルキャリバー』というゲームをプレイしたのは今回が初めてでしたので、今までのシリーズの流れも全然知らなかったのですが、このラファさん(すでに愛称つけてるし)は『ソウルキャリバー2』からの登場らしいです。
結構レギュラーキャラだったんですね。
2からずっと登場している訳ですし、もしかして人気あるのかもしれん、ちょっと安心(?)。
性格が歪んでいて嫌味で鬱陶しい口調のラファさんですが、養女のエイミの事だけを考えて突っ走っている姿は滑稽でありつつも愛らしいですよね。
最初設定をよく見ずにプレイしたので、エイミは妹だと思っていたのですが・・・養女ねぇ。
発想が「自分の嫁に・・・」とかじゃない辺り、ラファさんはロリではなかったという事なのでしょうけど、養女ってのも・・・。
「自分の家族にするぞ、ずっと守るぞ!」という信念の表れなのかも知れませんけども。
ちなみに、ラファさんがエイミにメロメロになった切っ掛けは、色々な事情で心身共にボロボロになっていたラファさんが役人に追っかけられていたところをエイミが助けてくれたからなんだそうです。
愛情を知らずに育ち、誰にも頼らずに生きてきた彼にとって、初めて自分を助けてくれた人だったそうで、それから“エイミ命”になったんだって。
なんか・・・この人もしかしてめちゃめちゃピュアな人なんじゃ・・・(汗)。
エイミもエイミでラファさんの事慕っているみたいだし、ある意味幸せ者ですよね、彼って。

好きキャラもできた事ですし、しばらくは『ソウルキャリバー4』メインで頑張ろうと思います。
でも、試しにストーリーをハードでプレイしたら、後半で勝てなくなりました。
早々に心が折れそう・・・(涙)。
格ゲーのセンスが欲しいです(切実)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
BUSINクリア
おめでとうございます^−^
0も買ってましたか(笑)

剣と魔法と・・・「ととモノ」と
某所で略されておりましたが
コピじゃん!?な評判ばかり
聞きます^^;

ソウルキャリバー
私もちょっとだけやりました(お?
話題の4ではなく
3・・・・(・・;
いや、あの、
某ルートで手元にあったので
ちょっといろいろ
片付けていたら出てきて・・・
キャラクリもあるので
ちょ〜っとだけ
やってみようかなと
思ってます

零も終わらせなきゃ
仕事でしばらく遠出です>△<;
shiva
2008/09/16 00:48
こんばんは。
クリアおめでとうございます〜♪
どんなゲームもクリアすると
感無量ですよねえ。
Wiz系のゲームが揃ってる辺りはさすがですねv
私もバサラやクイズにうつつを抜かしてないで
世界樹の迷宮を何とかせにゃあ…

ソウルキャリバーのキャラクリエーションは私も気になってましたよ〜。
面白そうですよね!
今やったらバサラのキャラしかいない事間違いなし。
ついでに32歳養女付きのラファエル氏、
めっちゃピンポイントで私のツボですよ!(笑)
おすぎ
2008/09/17 00:31
>shivaさん

こんにちわ♪
ありがとうございます、なんとかクリアにこぎつける事が出来ました♪
0はかなり前に購入済みだったのですが、ずっと積み状態でして、エヘヘ(苦笑)。
「とともの」は魔が差した感じで買ってしまったんですよ、まだ未開封です。
エクス2のコピだという批判は多いですよね、きっとその通りなのでしょう。
まぁ私はエクス2をプレイしたことがないので、別にいいかなと思っています。
システムとかが鬱陶しかったらどうしようかと思ってはいますが(苦笑)。

ラファへの愛が暴走し『キャリ3』買っちゃいました(笑)。
3でも画像綺麗ですよね、「3で十分じゃない」なんて思いました。
ラファもまだマトモな人だったし(笑)。
気が向いたらラファと遊んであげてくださいね♪

お仕事頑張って下さい☆
ろくた
2008/09/21 13:33
>おすぎさん

こんにちわ♪
ありがとうございます、やっとこさクリアできました♪
ダンジョン系のゲームは面白いのですが時間がかかるのが難点ですよね。
それがウリではあるのですが、じっくりプレイする時間がないと辛いんですよねぇ(汗)。
私も『世界樹の迷宮2』を放置しておりますよ。
新しいの買う前にやれよってねぇ(苦笑)。
そのうち世界樹をプレイしたい周期が巡るかもしれないので、お互いにそのときを逃さず頑張りましょうね(笑)。

ソウルキャリバーのキャラクリは確かに面白いです、変なキャラとか作って戦ったりできますし1人遊びに持ってこい(それって寂しいよ)。
本当はオンでやるともっと楽しいのでしょうけどね、それには腕がお粗末すぎて・・・(涙)。
おおっ、ラファさんツボですか!
わ〜い♪ 嬉しいなぁ♪
かなり変な人ですが、その暴走気味が愛しい永遠の32歳。
とても可愛いので、機会があればヤツを使ってプレイしてみてくださいね♪
ろくた
2008/09/21 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
クリア! インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる