インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪い癖。

<<   作成日時 : 2008/09/14 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

え〜とね〜、現在2本のゲームを平行プレイ中なのですけどね、ついつい別のゲームに手を出してしまいました。
とりあえず現行のをクリアするまでは我慢しようと思っていたんですよ、本当にね、思っていたんですよ。
思っていたんですけど・・・エヘ。
誘惑に勝てませんでした(汗)。
そこ、「やっぱり」とか「分かってたよ」とか言わない。
自分でも思ってるんだから。

で、何の誘惑に負けたかと言うと、コレです。

ソウルキャリバーIV
ナムコ
2008-07-31

ユーザレビュー:
もったいない作品確か ...
すぐ飽きる私わすぐに ...
1人で遊ぶには物足り ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


いやね、なんか某サイトでキャラメイクの画像を見たらね、もう居ても立ってもいられなくなっちゃって。
勢い任せに購入し、その勢いに乗って何ヶ月ぶりかにPS3を起動させましたよ。
超・宝の持ち腐れですねぇ(苦笑)。

いや〜、格ゲーなんか何年ぶりだろう、バーチャ2以来かもしれん(古すぎ)。
私ってアクションとか格ゲーって凄く苦手・・・というか、ド下手なんだよね。
技とか考えて出せないし、ガードできないし(致命的)、適当にガチャガチャやってるだけなんですよ。
そんなんで格ゲーやろうって思うから、勇気があるというかなんも考えて無いと言うか・・・アホですよねぇ(汗)。
でも、今回はゲームの内容自体ではなくてキャラメイクが目当てで購入した訳ですし、そこが楽しめれば別に良いかなと。
とはいえ、まったくプレイしないのもアレですので、一応ストーリーモードなるものをプレイしてみよう・・・なんて思ったのですが、ゲームの情報はキャラメイク以外白紙ですのでどんなキャラがいてどんな話かはサッパリ分かりません(最悪や)。
もう誰でもいいや〜と、キャラクターをザザッと見て適当にチョイス。
よし、この変な貴族みたいなのにしよう、なんとなく逆転裁判のみっちゃんみたいだし。
つ〜訳で、首にヒラヒラを装備した変な人、ラファエル氏でファーストプレイ。
ゲームの難易度はノーマルを選びました。
プレイを始めるまでは「全然勝てなくて凹んだらどうしようか」と思っていたのですが、適当にガチャガチャでも勝てるレベルでした、良かった♪
それは良かったのですが・・・この人・・・やっぱ変。
変人というか変態というか・・・動きもセリフもなんか変(汗)。
数いるキャラの中でこの人を真っ先に選んでしまった私ってどうよ・・・。
で、でも、ビジュアル的には悪くない・・・と思うので、いるよね、私以外にもこの人選んだ人!
多分、きっと、恐らく・・・(遠い目)。

割と簡単にクリアできるストーリーモードはアッサリ風味。
このゲームの売りはやはり“キャラメイク”なのかな。
後“オンライン対戦”か?
何やら塔を制覇するというモードもありますが、コレもなかなかやりこみ要素がありそうな感じ。
ただ、格ゲーが驚くほど下手な私にとって、この塔は正直荷が重い(汗)。
現在10階までクリアしましたが、既に息切れ状態でございます。
一応頑張ってみるけども、制覇は無理だと思います。
ちゃんとガードできるようにならなきゃ絶対無理。
オンライン対戦なんぞ以ての外、絶対やらない、繋げないからね。
オフラインで1人で地味に楽しみますから、ええ。

そういえば、最大の目的であったキャラメイク。
大いに楽しんでおりますよ〜♪
ただ、戦闘タイプは御剣なのに声はラファエルというキャラを作ってしまった為、何やら妙なキャラになってしまいました(汗)。
動きは雑な感じなのにセリフはキザ(というか嫌味)、動きとセリフのバランスが悪い悪い。
もっと紳士的なキャラに仕上げたかったのですが、真面目なセリフの声が好みではなかったので・・・。
なんか正統派系の声って妙に高くないですか? 調整して低くしてもあんまり変わらないような気がしましたし。
声とセリフを別々に選べたら良かったのになぁ・・・そこがちょっと残念。
でも、それを差し置いても自分の作ったキャラで遊べるってのは楽しいですね♪
自作キャラで遊び倒しておりましたら、カスタムキャラの素体が御剣だったので御剣の熟練度が9になってしまいました(笑)。
めっさ弱いけどね〜。
下手くそな人用に、やりこめばやりこむほどキャラ自体のレベルが上がるRPG方式の格ゲーなんて出ないですかね。
出ないですよね。
・・・いいんです、諦めて出来る範囲で楽しみます(涙)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャラクターメイキング楽しかったですよ。

ポイントで全部のアイテム買えるようなシステムにしてほしかったですね。
タワーとかシンドイし、オンラインの条件解除も厳しいですから。
地道にポイント集めれば、全部ゲットできますよという救済策が欲しかったです。
コウ
2008/09/15 09:51
>コウさん

こんばんわ♪
コウさんもプレイされたのですね。
あのキャラメイクはいいですよね、メインキャラのカスタムが出来るのも楽しいです♪
ラファエルを七三メガネにして、更に服装を休日のお父さん的に変更し、1人で笑転げながらプレイしていました(ちょっと可哀想な人っぽいですかね)。

格ゲーが苦手でない人でも条件が困難ならば、苦手な人間なら不可能ですよね。
その辺の救済は確かにあって欲しいですよねぇ。
タワーは既に厳しいですし、この先が心配で仕方がありません(汗)。
まぁ、下手なりに地味に楽しむつもりですけどね(苦笑)。
ろくた
2008/09/15 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
悪い癖。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる