インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 地味に楽しい。

<<   作成日時 : 2008/09/08 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

再開したらちゃっちゃとクリアしようと思って始めた『BUSIN』ですが、始めるとこれがね、なかなか思うようには進みません。
Wiz系のゲーム(『BUSIN』は『Wiz』の流れを汲むゲームですが、『Wiz』ではありません。 ほぼ『Wiz』だけどね)の特徴として、どうも始めるとじっくりプレイしてしまうんですよね。
長らく放置していて言うのもなんですが、やはり面白いし。
『BUSIN』の長期放置の理由は“面白くないから”ではなく、“面倒臭いから”なんですよ。
ダンジョンの造りがね、ワープとか多かったりするのでね、マッピングしながらじゃないと進めなくて(オートマッピング機能はありますが、私が覚えるのが苦手なだけ、紙に書かなきゃ進めないのです)。
なので、かなり時間に余裕があるか、根気がある時じゃないと遊べないんですよね。
ちょっとやっては他のゲームに浮気しての繰り返しで、最初に始めたのはどのくらい前だったかなぁ・・・もう覚えていませんね。
でも、それも今回で終止符を打つ事ができそうです♪
最下層だと思った所は最下層ではなかったので、もう少し続きそうですが、今回はエンディングまでやり遂げられる気がします。
長い道のりだったけど、面白かったよ(まだ終わってないけど)。
色々面倒な部分はあったけど、私は結構面白いと思いました。
ストーリーも結構良かったしね♪
『Wiz』が好きだとか、地味にゲームを進めるのが好きだとか言う人には向いてるゲームかもしれません。
今は中古で千円以下くらいですしね、お手頃価格でそれなりに遊べるのでお得かも。
ただね、何が楽しいかは人それぞれなので「遊んでみたけど面白くなかった!」なんて事はありますよ、絶対。

一つだけいえる事は、私の好きなゲームは「万人受けしない」という事。

常にマイナー圏をウロウロしています、ちょっと悲しい(涙)。


BUSIN Wizardry Alternative PlayStation 2 the Best
アトラス
2003-11-06

ユーザレビュー:
おもしろいかも!WI ...
今でも画期的ゲーム自 ...
値段の割に今ストーリ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
地味に楽しい。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる