インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS イイイイイヤッホ〜イ!

<<   作成日時 : 2008/09/21 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっとやっとや〜〜〜っと、ちゃんとしたラファさんのエンディングが見れました♪
やったやった〜♪♪

以下、キャリバー3 ラファエルEDのネタバレ有。
別に問題ないと思うけど、一応。







バッドエンディングでは何となくお家に帰れなかった雰囲気のラファさんですが、今回はちゃんとお家に帰ることができました!
良かった、本当に良かった〜〜(涙)!

「エイミ〜! パパだよ〜! 今帰ったぴょ〜ん♪ さあ、パパと一緒に新世界をへ旅立とうイェイ☆」 注:脚色大有り

と、親子で仲良く旅立って行きました、めでたしめでたし♪
これをみる為に何度ラファのエンディングを見た事か・・・感無量です(涙)。

だがしか〜〜〜〜し!
感動したのもつかの間、怖ろしい事実が判明いたしました。
目的を達成し、余裕をかましてゲーム内のギャラリー等をみていましたら、ムービーの所にラファエルが。
あ〜、今までのイベントが見れるんだね、親切親切。
そう思ってちょっと覗いてみたらば、エンディングというのがありました。
さっき見たけどもう一回見たりましょうと選択してみる。

ソウルエッジを引きずりながらヨロヨロと家路を辿るラファエル。
「待ってろよエイミ、今帰るからな・・・」

あ・・・激しく嫌な予感(汗)。

ガックと膝を折るラファ、そして画面にはコマンドが!

ゲェ!!

いちいちストーリーモードクリアしなくてもココでエンディングだけトライできたんじゃん! ( ̄□ ̄;)!!


もうね、ガッカリですよ。
今までの私の頑張りは一体・・・(涙)。
それもこれも、ちゃんと説明書を読まない私が悪いのですけどもね。
コマンド入力の失敗の原因も取説を未読ゆえでしたので(汗)。
取説を読んでみると、ちゃんと書いてあったよ、エヘヘ(血涙)。

横着せずにちゃんと取説に目を通しましょうってお話。

・・・・・・はぁ〜〜、どっと疲れたわ(−_−;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
取扱説明書って言うのは、「気が向いた時に読む」もので、ゲームがしたくてたまらない時=初ゲームの時は読まないもんですよね。(ガチャガチャやってりゃ、遊べますし)

とにもかくにも、お疲れ様でした。
仮面ライター
2008/09/21 22:10
ゲームの説明書はやる前に一応目を通しますねぇ。
覚えませんが。
やってからじゃないとわからないことが多いですよね。
説明書に書かれてることって。
穿焔
2008/09/22 21:31
>仮面ライターさん

こんにちわ♪
このような僻地にきていただき、ありがとうございます♪

格ゲーは特にガチャプレイでなんとかなったりしますしね。
しかも私の場合、技表見ても意味ないし(技出せないから)。
わからない事がでてきてから初めて説明書を読むのはクセのようなものです。
今回はそれが仇となったようですが(苦笑)。
ちょっと疲れましたが、無事にエンディングを見れたので笑い話となりましたよ(笑)。
ろくた
2008/09/23 12:43
>穿焔さん

こんにちわ♪
最初に説明書に目を通しますか、偉いですね〜。
私なんか適当にプレイして、疑問点が出てから開きますよ。
作った人の心遣いを台無しにするユーザーですよね(苦笑)。
今回の痛手を教訓に、今度からはとりあえず一通りは目を通す事にしますよ。

>やってからじゃないと・・・
確かにありますよね、そういう説明。
最近のゲームはシステムも難解になってきているので、文章だけで理解させるのは難しいのでしょうね。
ろくた
2008/09/23 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
イイイイイヤッホ〜イ! インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる