インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧の八十稲羽 4

<<   作成日時 : 2008/07/16 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

色々な意味で気の毒だった完二君ですが、無事に救出できました♪
いや〜、完二君ってかなり味のあるキャラですね、気に入りました(笑)。
つっぱってるけど根は良い子だし、会話が楽しくていいですねぇ♪
完二君の救出劇から数日後、林間学校があるんですけどね、これがまた・・・ププッ!
面白い、面白すぎですよ!
ベタと言っちゃあベタな展開なのですが、そのベタベタさが良い。
花村君も最高だよ、面白いよアンタら(笑)。
謎の殺人事件という暗い事件が起きている中、ちゃんと学校生活を満喫している主人公たち、毎日が盛りだくさんでてんやわんやで楽しそうです。
いや、殺人事件は楽しくないですがね。
『P3』も変な笑いが散りばめられていて面白かったですが、『P4』は更に磨きがかかっている気がします、笑い要素なら『P4』が上だな。
主人公の印象も随分違いますしね、『P3』の主人公は飄々としてクールな感じでしたが(悪く言えば無関心無感動)、『P4』の主人公はごく普通の男の子って印象を受けました。
舞台が田舎の町という設定のせいかもしれませんが、妙に生活観があります。
居候先のお宅もかなり所帯じみた感じですしね、主人公も毎日冷蔵庫漁ったりして、なんか生活してます〜って感じです。
朝は学校、昼は部活にアルバイト、夜は川で夜釣りを楽しんだり、充実していますよね〜。
戦闘が無ければ高校生版「ボクの夏休み」ですよね(笑)。

次の被害者の見当も付き、また話が大きく進むんだろうな〜ってわかるんですけど、残念ながら明日からはゲームをする暇が無いのです。
次にゲームができるのは25日くらいかなぁ、遠いなぁ(溜息)。
でもま、仕事があるからゲームも買える訳ですしね、頑張りますよ。
しかし、変なところで止まると続きが気になるから嫌ですよね、どっかキリの良いところで止めなければ・・・。
ゲームが面白いのはいい事ですが、キリの付け所が難しくて困りますね(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
完二は面白いですね〜会話のたびに笑わせてくれて、ギャップがあるぶん面白さアップって感じです。

主人公たちが生活を楽しんでるというのが伝わってきて、戦闘とかなくてもじゅうぶん面白いかもなんて思うときもあります。

お仕事お忙しいのですね。
会えないからこそ育まれる気持ちもあります、ゲームや趣味を楽しむためにも、お仕事がんばってくださいね。
コウ
2008/07/16 15:51
>コウさん

こんばんわ♪
完二君の登場にはかなり笑撃を受けましたが、その後も笑わせてくれますよね。
本当にいい味出してます♪
見た目がアレだけに余計に面白いですよね、ギャップのあるキャラって大好きです。

主人公達の生活、本当に充実して楽しそうですよね。
ゲームをしている間、自分も彼らの仲間になっているような錯覚さえ覚えて、ゲームが終わるのが寂しい気がします。
2周目をプレイするとしたら、動機は「皆に再び会いたいから」になるかもしれません。
ハマリすぎでしょうかね(笑)。

ちょっとばかり厳しいスケジュールでしたが、何とか乗り切れました、ありがとうございました♪
ろくた
2008/07/25 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
霧の八十稲羽 4 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる