インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧の八十稲羽 2

<<   作成日時 : 2008/07/14 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ヨワヨワの主人公を叱咤激励し、ようやく雪子城クリア♪
叱咤激励って言っても、少しばかりペルソナ合体に力を入れただけですが。
私の悪い癖なのですが、一度手に入れたペルソナは合体したくなくなっちゃうんですよね、変に愛着を持ってしまうんですよ。
それでも新しいペルソナを持たなきゃ弱いままですし、仕方なく合体するんですよね。
でも、「どうせ合体させるなら良いスキル覚えるまでレベル上げよう!」なんて思っちゃうので、弱いペルソナを延々鍛えたりするんですよ。
そうするとどうなるか。
仲間のペルソナの成長度に追いつけなくなるんですよね(苦笑)。
まぁね、主人公は合体で強いペルソナ作れますからね、変なこだわりを無くせばいつでも追いつけるんですけど、それがなかなかね〜。
女神転生もペルソナも、悪魔のレベルが上がるようになってから格段に面白くなった気がします。
その分、格段に時間がかかるようにもなりましたが。
仲魔の育成って、ついつい力注いじゃうんですよね〜(笑)。
ストーリーも進めなきゃとは思いつつ、ペルソナも育てたい・・・どう考えても長丁場になりそうです(苦笑)。
そうそう、メガテンのマスコットキャラでもあるジャックフロストをペルソナにしましたよ♪
やっぱ可愛いですね、ヒーホー君は♪
次はジャックランタンを作って、ヒーホーコンビを結成させたいです(笑)。

『P4』をプレイしていてちょっと気になる事が一つ。
主人公、花村君の事好きすぎない?
なんか彼、花ちゃんの夢を2回くらい見てんだけど。
手作り弁当を作って振舞ったりもしちゃうし(って、これは私が選択したからですが)、ラブラブだねぇ。
もしかしてBL? BL路線??
腐女子としてはドキワクです(笑)。
ちょっと・・・いやかなり邪まな目で見つつ、今後の展開が楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
愛のかたちは
人それぞれ^^
仲魔に対する愛着も
良いものですね

ん〜FCだったかSFCの
女神転生はやった記憶が・・・
ここ読んでるだけでも
楽しそうですけどね

ジャックフロスト・・・・
涙さぁ〜〜〜んn・・・
元気ですかぁ〜??
(」´△)ノシ

BL路線もある
ゲームだったんですか?(笑)
shiva
2008/07/14 11:03
主人公のペルソナはどうすべきか悩んでますね、技をもう覚えないっぽいのですが、とりあえず入れとこうかなと。

ジャックフロストには助けらてますよ。
氷系はオマカセって感じで。
はじめて出会うキャラクターが多くて、どれを育てようか悩んだり、合体させるか悩んだりと、時間があっという間に経過していきます。

BL路線・・・・あるかもしれませんね(笑)
女性キャラクターも多種多様にそろってて、ツボがわかってるな〜と思います。
コウ
2008/07/14 16:57
>shivaさん

こんばんわ♪
メガテン・ペルソナ・デビサマのシリーズ全体にいえる事ですが、どの作品も仲魔に愛着を持ってしまいます。
アトラスさんのお陰で私なんてすっかり悪魔好きですし(笑)。

昔の女神転生をプレイした事があるならば、今の女神転生とかプレイしたらビックリしますよ、凄く遊びやすくなっていますから。
女神転生Vはオススメです(P4薦めろってね(笑))☆

や、製作側が意図してBL要素を入れなくとも、勝手にBLにするのが腐女子の技なのです。
事実が無くても「きっとそうに違いない!」と思い込む妄想力は無敵ですよ☆
ろくた
2008/07/25 23:01
>コウさん

こんばんわ♪
主人公のペルソナの扱いには困りますよね。
消してしまうのも忍びない気もしますし、だからといって置いていても役に立たなくなるし・・・ねぇ。
私も長い事連れていましたが、思い切って外しました。
合体には悩みますよね、継承スキルはどうするかとか、コイツとコイツでコレを作ってみようとか。
集める楽しみと育てる楽しみ、確かにポケモンっぽいかな(笑)。

BL路線、腐女子の妄想の暴走ではありますが、若干匂わせ気味ですよね(笑)。
女の子も色々なタイプが揃っていて良い感じですよね。
さて、コウさんはどの娘が好みなのでしょうか(笑)。
ろくた
2008/07/25 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
霧の八十稲羽 2 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる