インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ積みゲーに手をつけようかと。

<<   作成日時 : 2008/06/01 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

モンハンは面白いんだけど、アクション下手には辛いよね。
なんか最近時間がかかるばっかりでクエストがクリアできず、少し、いや、かなりイライラ気味のワタクシです。
飽きた訳ではないのですが、少し息抜きが必要かもしれません。
最近始めた『美文字トレーニング』はいい息抜きになりますが、やはり純粋にゲームという感じでは無いですし、何か別の楽しいものをやりたいなぁ。
まぁ幸いというべきか不幸にともというべきか、我が家には積みゲーがたんまりとありますし、この機会に何かプレイして積みゲーを減らすのも良いかと思いまして、かなり久しぶりにPS2のゲームを手に取りました。
まだ腰は痛んだけどね〜。
とにかく、やる気になったときにやらねばいけませんしね、チャンスを逃すと後々積みっぱなしになるでしょうし。
という訳で、予約して買ったのに未開封だったゲームを開封いたしました☆
日の目を見たソフトはコチラ。

アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~

最近流行の乙女ゲーですよ、乙女ゲー!
この手のゲームに激しい苦手意識を持っている私ですが、乙女ゲー好きの人のレビューとか読んでいるうちに「そんなにハマルほど面白いのだろうか・・・」と思ってしまい、ついうっかりと買ってしまったのです(笑)。
普通の学園モノとかで恋愛云々にはあまり興味は持てないのですが、このゲームは設定が面白かったので手が出てしまったんですよね。

主人公は犯罪国家の姫君(王様からして大悪党の悪党国家、ありえね〜(爆))で、普通の恋愛に憧れる夢見る乙女。
そんな娘を心配し、将来有望な悪党(何人か候補がいる)との婚約を薦める両親。
普通の恋愛結婚に憧れる姫は、婚約を何とか回避しようと両親に交換条件を出します。
交渉の結果、25日の期限の間に自力で1000万Gを貯める事ができれば婚約は白紙に、もしできなければ親の決めた相手と婚約をするという事に。
さてさて、姫君は無事にお金を貯めて婚約を回避できるのか。
はたまた、25日の間に婚約者たちの誰かと恋に落ちるのか。
どうなりますやら。

という感じのゲームです。
リリカルですね、乙女ですね〜(そうか?)。
まだ少ししかプレイしていませんが、今の所はそんなに悪い印象は無いですね。
パッケージのイラストがちょっと怖かった(キャラクターの目が生きていない感じがする)のですが、ゲームの中のイラストは悪くないです。
最近の流行の絵ではないですけど、私は結構良いと思う。
前置きがかなり長く、実際にゲームとして始るまでがえらく長かったのが辛かったといえばそうかな。
とりあえず初乙女ゲー、頑張ってみますです。
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
こちらのブログでは初コメントですね♪
確かにモンハンはアクション苦手な人間は結構辛いっす。

初めての乙女ゲーがコレとはお目が高いというか(笑)
私でなく友人がPC版プレイしたのを聞いただけですが
かなり人を選ぶゲームです。
主人公は私好みなのですが(笑)
おすぎ
2008/06/01 03:53
>おすぎさん

おはようございます♪
わざわざお越し下さってありがとうございます♪
おすぎさんはモンハン頑張っていらっしゃいますよね、凄いなぁ。
私はちょっと停滞気味です、やっぱりアクションは苦手だ〜(汗)。

お、このゲームをご存知なのですか。
「お目が高いというか・・・」の後に続くのは「マニアックというか・・・」でしょうか(苦笑)。
いいんです、もう諦めました、マニアで良いです(なに開き直ってんだか(笑))。
まだほんの触り程度しかプレイしていないので何ともいえませんが、私も主人公は好みです、夢見がちだけど現実は踏まえてる感じが良いですよ。
このゲームが楽しかったら選ばれた人になるのですね、嬉しいのか悲しいのか(笑)。
ろくた
2008/06/01 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
そろそろ積みゲーに手をつけようかと。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる