インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 流行に乗ってみようかと思って。

<<   作成日時 : 2007/09/08 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は『乙女ゲー』なる物が流行っているとかいないとか。
以前は「恋愛ゲームといえば男性をターゲットにしたもの」というイメージが強く、実際「美少女との恋愛を楽しむ」というコンセプトのゲームが多かったですよね。
ですが、『アンジェリーク』が出た辺りからでしょうか?
女性をターゲットにした恋愛ゲームもチラホラ出始めました。
それでも数は少なかったように思えましたが、最近では『乙女ゲー』と呼ばれる女性向けゲームが沢山発売され、ジャンルの1つとして確立してしまいました。
それだけゲームをする女性が増えたと言う事なのでしょうかね。
私は恋愛シミュレーションというゲーム自体が苦手なので、今までは男性向けも女性向けも素通りできたのですが、乙女ゲーのレビューを読んでいると「もしかして面白いのかな?」と思い始めたんですよ。
気になると実際に体験して見なければ気がすまないという厄介な性格ですので、一度プレイしてみようと乙女ゲーを購入することにしたんですよ。
しかしながら、いきなりラブラブでアマアマなゲームは敷居が高すぎそうですし、なにか手頃そうなゲームはないかな〜とレビューを参考に調べ、決めたゲームがコレ。

アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~

PCゲームをPS2に移植したゲームだそうです。
なんでも出てくるキャラクターが全員悪党で、なかなか一筋縄では行かないゲームなのだそうです。
全員悪党というのが楽しそうだと思い、早々に予約してしまいました(笑)。
発売日は9月20日辺りで、そろそろだな〜と思っていたのですが、アマさんから「発売が延期になりました」というメールが届きました(苦笑)。
変更になった発売日は10月4日。
9月に届いてくれた方が都合が良かったのですが・・・仕方ないですね。
人生初の乙女ゲー、吉と出るか凶と出るか・・・。
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
流行に乗ってみようかと思って。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる