インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れのこなぷん

<<   作成日時 : 2006/06/17 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は漫画も映画も過去の作品をリメイクしたりする傾向がありますよね、昔終わった作品の続編とか。 映画なら666でお馴染みのオーメンなんかがありますね(実はちょっとだけ見てみたい)。
玩具業界もリメイクというか、リバイバルの波が押し寄せているのか、この懐かしの玩具が復活するとは思いませんでした。
TVでCMを見てた時は、思わず「懐かし〜〜!」と声を出してしまいましたよ。
その懐かしの玩具の名前は『こなぷん』。
コレを懐かしいと言うと年齢がバレる気もしますが、この玩具ではよく遊びましたよ、友達の家で
この『こなぷん』がどういう玩具かと言うと、専用の粉を水で溶き、型に流して数分待つとあら不思議、液体が固まってケーキの出来上がり♪ といった感じの玩具です。 別に作った物が食べられる訳でもないんですが、メチャメチャ楽しんだ思い出があります。
今思うと一体コレのどこが楽しいのかと思いますが、子供って水使ったりする遊びって好きなんですよね。
どうして友達の家でしか遊べなかったかというと、遊ぶ為に専用の粉を必要とするような玩具は我が家では買ってもらえなかったからです。 今も昔も貧乏貧乏。
こんなに懐かしい『こなぷん』ですが、さすがにこの歳で買おうとは思いませんね。 だって、いい大人が家で1人で擬似お菓子作ってる姿はあまりにも不憫でしょ。
自分では遊ぶ気はありませんが、自分が楽しんでいた物で今の子供達が遊ぶと言うのはなんとなく嬉しいような気になります。 爆発的とまではいかなくとも、それなりに人気商品になれば楽しいのになぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
憧れのこなぷん インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる